こんにちは。


ブログ記事があちこち前後しますが、
前々からちょこちょこアップしております、
香港ツアー。



今回もっとも楽しみにしていたレストランがこちら、
インターコンチネンタル香港内の中華料理店
『欣圖軒(ヤントーヒン)』をご紹介したいと思います^^

2015年のミシュランガイドでも二つ星を
獲得している同店、ハイクオリティーの
広東料理と点心を楽しむことができる
人気店です。


さっそく入店。
{57C5E853-3176-4CF6-BFF2-368B7336B9B9:01}{C25748CC-9B60-45C7-964A-B868D8B8EFA0:01}

エントランスや店内、そして食器にいたるまで

翡翠の美しいグリーンの色調が用いられて

いて……統一感があり、洗練された雰囲気。

{B09D21EE-06EF-49C5-9202-F282947AC491:01}

お昼間ですが……シュワっとシャンパーニュを

PERRIER-JOUET GRAND BRUT

{A02B7630-3C9C-4181-B134-F217289D686C:01}{5B84058E-BA67-4B67-9D03-C476C3A39B67:01}

翡翠のグリーンを連想させるような爽やかな

ボトルデザインと味わい。凛とした酸とミネラルが

心地よく体に染みわたります。



お料理はすべてお任せでご用意いただきました。

{AE8FE20A-BDF3-4B8A-B66B-DA1C1984D1E9:01}{68C7F04D-43B5-496F-A72D-52BB879F7276:01}
最初に出された小皿には……
自由に楽しめる調味料が6種類も入っています
(料理の味わいが完成されているので、使うことは
ほとんどありませんでしたが……)!そして止まらなく
なるほどクセになる味わいの胡桃の飴がけ。


そしていよいよお料理の登場。
{B2C2EEA4-8161-4565-B9D1-3904F13C7F54:01}{AD367E47-69A3-4FB3-B300-BD57630B7260:01}

まずは点心の盛り合わせから。磁器の蒸篭に

翡翠色の焼売が映えます。下には薄くスライスした

野菜が敷かれ、器につかないような工夫がなされ

ています。そして豪快な蟹の甲羅揚げは、サクっと

した衣と、蟹の香ばしく豊かな風味が絶妙です。

{037DDC91-CDB7-4F4C-8170-4D9A520B9417:01}{93834783-0BE0-4B42-ADD6-77DB64060916:01}
プリップリの海老は白アスパラガスと一緒に
黒豆ソースで炒めて。小さな土鍋で登場したのは、
どこまでも柔らかく煮込まれた濃厚な和牛肉です。
グースレバーの風味とあいまって、豪快かつリッチな
一品に仕上げられています。
{D656D958-0C0C-4300-B159-B3BC326B8046:01}{2123A7EA-9D02-4B0B-B131-C54669CF3D2E:01}

そして〆も贅沢に。艶やかなアワビが鎮座した

平麺。アワビの風味が麺にまで染みて、味わい

深い逸品です。そしてデザートはマンゴーの

トロピカルな風味がたまらない楊枝甘露。

フタをあけるとドライアイスのモクモクとした演出が……

そんなサプライズがまた楽しい^^

{1AB1BD7A-9BB2-4DD1-B46E-B4D08B91C2CF:01}{31A26755-E3A3-4505-874F-1B114008C54D:01}

お茶はお茶専門のソムリエさんにセレクトいただき……

フレッシュフルーツといっしょに食後さっぱりと

楽しみました。

{3F212BB8-D9B1-43CF-83CE-18496006E3BE:01}
至福のひとときでした^^


そしてそして……注目したいのが

同店のウットリするようなボルドーワインのラインナップ。

5大シャトーはもちろん、右岸の定番から

シンデレラワインまで……素晴らしい美酒が

取り揃えられていて圧巻でした。

{83F8B1DB-BF3E-4B62-9137-E0574B8D45CD:01}{24949F96-0CB4-4588-85EA-D1E7F591F2D9:01}

{86D19C7D-ECE6-4A54-A8A0-893AD0244A4A:01}{18467E93-5EFF-406B-9770-9B8202937475:01}


こんどは、夜にしっかり素敵なボルドーワインと

共にじっくり料理を堪能してみたいと思います。



本当によく食べ、よく飲んだ、自由気ままな

香港ツアーでした。ご一緒した たべあるキング

みなさま、どうもありがとうございました^^


みんなの旅ブログはコチラ からもチェックして

みてくださいね!




informationメモ


インターコンチネンタル香港

www.hongkong-intercontinental.jp/



香港政府観光局

www.discoverhongkong.com/jp