こんにちは!


12月も中旬にはいり、ますます寒さが
身に染みる季節となりましたね。

寒さと慌ただしさで体調も崩しやすい
シーズンなので気を付けなければ……

そんな折『星野リゾート リゾナーレ熱海』さんの
プレスツアーに参加させていただき、
ココロもカラダも温まるプランを体験して
まいりました。

新幹線で40分程……都心からでも
びっくりするほど早く熱海に到着!
そしてホテルまではタクシーで10分ちょっと。
思ったよりも全然近くだったのですね。
{1F3F3917-2007-4C74-980F-C18D54F74361:01}
館内は「花火」と「ブルー」を基調としていて、
統一感ある内装です。今回宿泊したお部屋は
大きなベッド2台に、簡単なキッチンや和室も
ある、とても広々とした空間が魅力。

この部屋だったらファミリーでワイワイ
過ごせそうです。
{7567DCD8-2DE4-45D2-826E-E7DD510B6F07:01}

さっそく夕食の時間。今回は施設内の
和食ダイニング『花火』にて、鮮やかで味わい深い
お料理の数々を堪能しました。

レストランは個室になっているので、気兼ねなく
お料理やおしゃべりを楽しむことができます。
{241B9268-534A-4282-A005-EDBD1C0FAF9D:01}
ちなみに、今回の女子旅のパートナーは永末まゆちゃん。
彼女もお酒好きなのが嬉しい^^
{9BF66922-2F6C-4C3E-8D93-B02A7E29977F:01}

さっそくスパークリングワインで乾杯。
{BB0B0F38-3D80-4CC4-9598-17E2240562EC:01}
オーシャンビューのこちらのお部屋、熱海の花火も
とてもキレイに見えるのだそうです。

{7668DFE3-C797-494D-93CC-F2BA840A84B4:01}

お料理は沢山の品数ですが、盛り付けは上品で

女性でも最後まで心地よく楽しむことができます。

そして何よりも彩りが美しくて眺めるだけで気分が

高揚します。

{CA5652CC-89BE-4F23-8496-1D83D2C6BBA3:01}
「花火」が咲き乱れたような鮮やかな八寸やお造りの
盛り合わせ……
{6A47F175-7EE8-447C-84AB-F87274D64692:01}
{3EF8AF16-CA81-4883-B66C-E286C8EBDA47:01} {F6ED25EF-0B0C-43B5-8F29-9365633488A5:01}
{DA9857D8-6295-4668-A94F-324B45E2FD6C:01} {6EE5479E-7684-42F1-8E83-9BE679AB6817:01}
{080F8C1B-8EDE-452A-A87A-B3321C719CD5:01} {FF65E748-38BE-466A-9BB6-8C45371AF0F9:01}
体が温まる南京のすり流しや、抹茶塩でいただく
帆立と野菜の天ぷら、蟹の養老蒸し……
そしてこの界隈ならではの金目鯛を。

季節の食材も沢山いただき、しっかりエネルギーを
養いました。


食後は大広間のライブラリーにてコーヒーブレイク。
{1147DA8F-EFF5-4EEA-B4F4-F18B13162EC3:01}
清々しい気分に浸れるライブラリーには
興味深い本がたくさんとり揃えられています。
{D4572741-F452-4921-B276-3B3D6C00BF67:01}
ここ最近、ゆっくり読書をする時間なんて
なかったので、久しぶりにゆったりとした
時間をすごすことができました。
{2F973624-28C4-4713-A9C7-52C02ABAAAF6:01}
その後、今年3月にオープンしたという
「森の空中基地くすくす」へ。イルミネーションされた
樹齢300年のくすのきは、なんだか神々しくて
幻想的な気分になります。
{7654D4AC-54F1-4883-996C-3CEF14DD0FD3:01}
こちら、ツリーハウスクリエイターの小林崇さんが
プロデュースされているのだとか。
{858DA9F8-848A-4CD9-A857-4C5E7F981403:01} {659CBC2B-C66B-4CE8-9847-3C5B8568EFFE:01}
クリスマスシーズンをこんなところで
過ごせたら本当にロマンチックですね^^
{64FC3477-12D9-40F5-A1A3-5A1A2AE1B7D2:01}
実は、このツリーハウス、「ランタンBAR」というプランが
あって、中でシャンパーニュやチーズ、ケーキなどが
楽しめるのだそうです。

今回はそのメニューを館内のバーで楽しませて
いただきました。バーから見えるゴージャスな
夜景が、シャンパーニュの味わいを更に魅力的
なものにしてくれます。

{92E1462E-8CF9-431C-9CD7-403DA0C63550:01}
熱海の夜景をじっくり見るのは初めてでしたが、
こんなにも美しいとは……。
{8965D12B-14B2-4522-BB56-17BEC4B66811:01} {34F6FD64-DDFA-48E2-9006-CC9CC642E02D:01}

ケーキは大好物のモンブラン。マロンクリームの

優しく濃厚な味わいがたまりません。さっき

お腹いっぱいディナーをいただいたはずなのに……

チーズもケーキもペロリ完食してしまいました。

{DE7613B6-518A-4144-A4BD-4046E2E2002B:01}

そしてお風呂!大浴場「明星の湯」へ。

{A52D244A-9942-4C37-BF78-1489E0878C23:01}

熱海温泉は「塩化物泉」で、温まりやすく

冷めにくいという特徴があるのだそう。

まさに冬の時期にはぴったりですね。


夜景をみながらゆっくりお風呂でのんびり……

まさに極楽です♪

{7B176023-4D7E-492A-9057-400460AD02D2:01}
もちろん、湯冷め知らずで……ポカポカのまま
眠りにつきました。


そして翌朝!太陽の光と青い空と海に起こされ……
{9729ED9D-3464-4D81-A4F7-F09B121B4F5A:01}

窓をあけるとこれまた素晴らしい眺め。

{C07344D6-5DFB-4083-BF8C-D88BA599D80D:01}

一瞬ハワイに来ているのかと思ってしまうほどの

美しさと開放感にウットリしてしまいます。

{96170F75-7606-4B32-AAAC-D8DA1E556A79:01}

朝ご飯はオーシャンビューのダイニングで
ビュッフェ形式でいただきます。
{A353E3B9-8033-454C-A2CE-58B2AA7BA5A2:01} {2A3E0F4E-8613-4562-97F4-6D4BB2277890:01}
{8CB9C4CD-D079-46AB-84A0-7707E06A11DE:01}

ミキサーでおろしたてのフレッシュジュースや

たっぷりの野菜をいただき、朝からモリモリ、
ヘルシーな朝食でした。

{F8363592-EAC7-4798-AA43-5C299E11DFA7:01}
食事のあと、ちょっと時間があったので
イルミネーションが美しかったツリーハウスを
もう一度みに行ったり……
{19D39ADF-9E5F-451E-82A7-657E1ED89521:01} {723D3C99-8219-46DD-9BE4-849A1E93E4A7:01}
{C703EB02-98E3-408A-B74E-69927D8B8C9B:01} {42C62D68-B513-46D3-9E61-2242FEBC5B30:01}

ライブラリーでホットオレンジレモネードを飲みながら
読書の続きをしたり……
{7A0E57D0-5459-454E-859E-F9234568F9CD:01}
思い思いの時間を過ごしました。

ちなみにこちらのオレンジレモネード、
今イチオシの「冬のあたためシトラスビューティーステイ」
というプランについているものです。

こちらは「体を芯から温める」ことをテーマに
提案しているプランで、まさに今回みたいな女子旅に
ぴったり!

そして……今回の旅の一番の目的でもあった、

温泉で温めたホットストーンを用いたスパトリートメント

を体験しました。

{4CBF48D5-AAF8-4729-8A6F-C46973F9ECAE:01} {327A1D0A-A0AB-4BF3-9E8A-35C0710338A5:01}
{9616A8AF-D9DA-4D79-9FBC-6EDAFB8E13CD:01} {E8BA1D28-E917-422F-B955-45FB4FEB2A4E:01}
ホットストーンで優しくオイルマッサージしていく
ことにより、ジワジワと体が芯から温まっていきます。

私は手先や足先が冷えてしまうタイプなのですが、
終わったころには末端までポカポカ。しかもその
温かさがずっと持続するのが嬉しい!
気持ちまで温かくなれる、至福のプランでした。


リゾナーレ熱海さんというと、どちらかというと
ファミリー向けという印象が強かったのですが、
ロマンチックなイルミネーションのプランや
この季節ならではのビューティープランなども
充実していて、カップルや女子旅でも
存分に楽しめそうですね。

何より、都心からのアクセスの良さも魅力!
こんな近くに非日常の世界があるとは
知りませんでした。


また近々、英気を養いに訪れたいと思います。


次回はプールで泳いでみようかな^^
{674EA07D-145E-4FBA-A45C-E8BB165B7524:01}

素敵なひとときを本当にありがとうございました。



informationメモ

星野リゾート リゾナーレ熱海

http://risonare-atami.com/