こんにちは!

新宿校のオープンで、最近すっかり
身近になった新宿三丁目エリア。
{3FF4EBBC-491A-4456-813F-55999874684E:01}
伊勢丹向かいの抜群のリッチに
8月17日にオープンした
『鍋ぞう 新宿明治通り店』にも
さっそくおじゃましてきました。
{A83A5834-7F8B-4D1B-8C64-3BE2AFE5507F:01}
ご一緒したのは、ゆきなちゃん&ことみちゃん。
美味しいものに目がない女子メンバーです。

今回はお肉もお野菜も楽しめる120分のコースを
セレクトしました。

さて、同店ではお鍋の具は食べ放題。
「野菜市場」と呼ばれるブースに並べられている
豊富なラインナップのお野菜やサイドメニューから
食べたいものを好きなだけチョイスできるのが
嬉しい。調味料も目移りしそうなくらい沢山あります。
{4FDFDD3E-136C-41CC-B346-B4FFE183F167:01} {2DFBAAC9-C6D3-4592-8E76-2BE5C86A03F3:01}
思い思いに食べたい具材をお皿に盛ってきて……
さっそく楽しい鍋会のはじまりです☆
{E9445816-507D-4D05-8891-DFE898055801:01} {E9DDB209-ECE1-4BB8-A909-B6932B4E7F7B:01}
お野菜はもちろん、鶏のつみれや牛肉や豚肉も
食べ放題なのでボリュームも満点。
{085DC3A4-4371-4AB1-B502-00FD7FF0FF72:01} {53209922-0B31-45F1-AC2D-200908E98EF2:01}
スープは5種類の中から2種を選ぶことができます。
今回は、定番の「しゃぶしゃぶ」「豆乳コラーゲン」
セレクトしてみました。
{8D5C52D2-CD68-4C23-A6A9-E1ACF730C619:01} {60C3B322-C97E-4669-82F0-2613D4F9EB0B:01}
しゃぶしゃぶはポン酢やゴマダレで、そして豆乳
コラーゲンは、麺つゆやお塩でいただきます。
{8F556085-62E3-409C-B70A-D071356CCC3C:01}
もちもちっとした食感の黒豚の
白玉餃子も病みつきになりそう。

{901D5992-49CB-412A-9F0E-96CD30AD7F82:01} {284D6CCB-AECF-48BF-9A17-51C42109E339:01}
お薬味の種類もバリエーションに富んでいて、
色アレンジを楽しめるので、飽きることが
ありません。予想以上にスイスイとお箸が進み、
沢山あったお野菜もペロリといただいて
しまいました。
{B2CE9F32-739B-44D9-9764-6A35AD12C4A0:01} {ABBFD4AA-0FC4-47B9-91DE-6D8EA6052365:01}
特に気に入ったのは豆乳コラーゲンスープに
お塩と柚子の華を投入していただく食べ方。
柚子の爽やかで奥ゆかしい香りと、お塩の
心地よい塩味とミネラル感が、スープの味わいを
よりいっそう美味しくしてくれました。

{86E2378F-1EE1-42DF-8100-E57E9BFA757A:01} {475A8627-E543-42D1-9E24-0D38DBF3B989:01}
生でいただけるフレッシュなサラダもあります。
すりごまをたっぷりかけてドレッシングと合わせ
チョレギサラダを作ってみました^^
{0778D0C4-572D-40E5-87F3-BFE7372F9146:01}
ドリンクはおススメいただいた
ハチミツのハイボールを。決して
甘すぎず、心地よい炭酸とアロマが
立ち上がります。
{79AB39B5-A769-4817-AC92-CE8924ADC793:01}
そして〆は、同店特製カレー。
ファンケルの発芽米にたっぷりかけて
いただきます。まろやかでお肉の旨みが
凝縮されていて、満腹でもスイスイ
いただけてしまいます。

最後にうどんや中華めんをお鍋に入れて
楽しむこともできるので
次回は挑戦してみたいと思います。


デザートは4種類から選べるアイスクリーム&シャーベット☆
{3F19828A-7977-4DE7-8BA3-54E4C3394938:01} {9667C8BD-CE99-411B-847A-8ADAE12A4527:01}
私は「とうもろこしミルク」と「マンゴー」を
セレクトしました。〆にさっぱり楽しめます。

ホットティーも沢山種類があって、楽しい!
{119034EB-FB17-4AF8-85D2-C6F685A8F51E:01} {CE49EFC1-6BF5-457B-A50D-AD751002DA13:01}
私は、しょうが焙じ玄米茶を選びました。

ワイワイお鍋を楽しくつつきながら
こだわりのお野菜をたっぷりいただけて
大満足。お買い物帰りのごはんや
気取らず楽しみたい女子会に
最適だと思います。

またお伺いして、他の種類のスープも
堪能してみたいと思います☆


※お隣に同時オープンした
シュラスコ料理店バルバッコア・グリルさん。
{B81D8C57-54C4-4326-B36A-6F40CC1B2874:01}
こちらも近々おじゃましてみよう^^


informationメモ
鍋ぞう 新宿明治通り店
新宿区新宿3-5-4 レインボービレッジビル7F
03-5362-7792
http://nabe-zo.com/