おはようございます。


先週、オープンしたばかりの

「虎ノ門ヒルズ」内のホテル「アンダーズ東京」

へ初潜入し……

とあるワインのローンチパーティーへ

参加してまいりました。


そのワインがコチラ↓

ムートン・カデ・セレクション・ライダーカップ

Mouton Cadet Ryder Cup 2014

ボルドー不朽のメドック格付け一級シャトー
シャトー・ムートン・ロスチャイルドの
哲学を持ちながらも、親しみやすい価格で
楽しむことができるムートン・カデ。


今や世界中のワインラヴァーに愛されて
います。

そんなムートン・カデが挑戦する

ライダー・カップとの新たなコラボ

レーションはいかに……


ということで、会場にはたくさんの

メディア関係者やワインジャーナリストが

駆けつけていました。


まずはムートン・カデのロゼ&白で乾杯。

ご一緒したりっちょ&なおちゃんと☆

キレイな果実味とクリアで洗練された

酸味とのバランスが絶妙。この抜群の

安定感はムートン・カデならではです。

そして、いよいよ……バロン・フィリップ・

ロスチャイルド社の最高責任者、ユーグ・

ルシャノワ-ヌ氏よりワインの紹介が

はじまりました。

彼のワイン造りへの熱意に溢れた

プレゼンは、来場者を魅了します。

そして、いよいよ赤ワインのテイスティング
タイムがやってきました。

進行役の永井美奈子さんや、ゴルフ

コメンテーターのタケ小山氏、江角

マキコさんも檀上に集い……

来場者と共に皆で乾杯!

極上の夜景と、アンダーズ東京の

ビュッフェ料理を堪能しながら……


お披露目されたばかりのムートン・カデ・

ルージュの凝縮された華やかな果実味と

緻密でと心地よいタンニンを心ゆくまで

楽しんだのでした。



ゴルフ好きの方へのプレゼントにも

最高!これからの季節、パーティーや

おうち飲みなどで、気軽に楽しく

味わいたいと思います。