こんにちは!


2014年もいよいよ本格的に

動き始めました。

今年も実り多き年となるよう

日々邁進したいと思います!


さて、先日……緑ヶ丘の焼鳥屋

『焼鳥 かなめ』へおじゃましてきました。

以前、雑誌の企画で、こちらで開催された

日本ワインのメーカーズディナーにお邪魔し、

すっかりファンになってしまったお店です。


注目はなんといっても魅力的な

お酒のラインナップ。店主の増渕さんセレクトの

個性あふれる厳選ビールや日本ワインが

ずらり並びます。


まずはビールで乾杯。


Harvestmoon Muscat Wheat

舞浜イクスピアリ内の醸造所ハーベスト

ムーンによる季節限定 上面発酵ビール。

マスカット果汁由来のフレッシュ且つ

優しい甘味がほんのり感じられ、

すっと体に馴染んでゆく味わいです。


ビールで喉を潤し……

気取らない温かみのあるカウンター

席で、こだわりの焼き鳥やおつまみを

たっぷり堪能しました。






ワインはボトルでこちらを。


2012 ヒトミワイナリー Solf Rouge+

キャンベルとメルローをブレンドし、独自の

味わいを追求した、まさに食事に寄り添う

ワイン。色調は明るく輝きのあるルビー色。

軽やかと思いきや厚みや複雑味も持ち

あわせていて、心地よい旨みに満ちた

滋味深いワインです。焼鳥とのマリア―ジュ

も絶妙でした。


そして〆はやっぱり……卵かけごはん。
 

ふわっふわになるまでかき混ぜて……

優しい卵の甘みを楽しみます。

炭水化物でしっかり〆て、胃も心も大満足^^


味わいはもちろん、居心地の良さも抜群!

会話も弾み、食欲もとどまるところを知らず、

つい長居してしまったのでした。


また訪れたいと思います^^



informaitonメモ

焼鳥 かなめ

東京都世田谷区奥沢2-23-2
03-5701-0092