こんばんは。


一週間ぶりのブログ更新に

なってしまいました。。。


ご紹介したいことが沢山

たまっているので、マイペースですが

しっかりアップしていきたいと

思っています。


さて、先日訪れたのは……

久しぶりの「ヒロソフィー(HiRosofi)」

イタリアンの巨匠、山田ヒロミ氏が

手掛ける銀座交詢ビル内にある店舗です。


今回は初のカウンター席で。


厨房でヒロさん自ら調理してくださいました。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

写真は一部になりますが……キャヴィアや

白トリュフ、ポルチーニ茸など、旬の贅沢

食材を惜しげもなく使った料理が続々

登場します。


どのお皿も、奇を衒わずに素材の魅力が

しっかり引き出されていて、味わい深い

ものばかりでした。

最後は貴重な日光の天然水を削ったという

同店自慢のかき氷を。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

普通の氷は一気に水を凍らせてできる

のに対し、こちらはやや高い温度で時間を

かけて凍らせるため、氷の味わいも

きめ細やかでより優しいのだそう。


確かに、、、一口いただくとふわっと

口中にとどまり、すーっと柔らかく溶けて

ゆきます。もう止まらなくなる食感!


どこか懐かしい、しかし進化した

かき氷をたっぷり堪能したのでした。


2010 DORICO Chardonnay
2008 Barbaresco Nonn Orlando Cotta

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
ワインはお任せで。


フリウーリ・ヴェネツィア・ジューリア州の

ふくよかなシャルドネとネッビオーロ州の

エレガントなバルバレスコを料理と共に

楽しみました。


同店でしか味わえない唯一無二の

料理たちを満喫し、感無量。


エキサイティングなひとときを

ありがとうございました^^



informationメモ

HiRosofi

中央区銀座6-8-7 交詢ビル 4F
03-5537-5855