こんばんは!


蒸し暑い日々が続いていますが…

夏バテなどしていないでしょうか?


こんな季節は、凛と冷えた

シャンパーニュを昼から一杯シュワっと

いただくのが、もう、至福のひとときです。


長い瓶内熟成によって生まれる

キメ細やかな泡は、気持ちをパッと

晴れやかにしてくれる魔法の力を持って

いるに違いありません!


そして先日……とてもスペシャルな

シャンパーニュイベントが開催されました。


世界で最も著名なプレステージ・

シャンパーニュとも言えるドン・ペリニヨン

2004ヴィンテージのお披露目会です。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba


会場は代々木競技場の体育館。

といっても体育館とは全く思えぬような

煌びやかな空間演出がなされています。


瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

今回は醸造最高責任者のリシャール・

ジェフロワ氏自らが、04ヴィンテージに

ついての想いを語ってくださいました。


このヴィンテージは「繊細で緻密」であり……

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

なおかつ日本人気質にも合った「穏やかさ」

があるとジェフロワ氏は言います。



また、「The Power of Creation -創造する力」

と題したプロジェクトである、現代アーティスト 

山口晃氏&アニメーションスタジオ ガイナックス
とのコラボレーションも発表されました。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

シャンパーニュの奥深さと、気鋭クリエーター

による、アーティスティックな世界に

すっかり酔いしれた、ちょっと不可思議な

ひとときでした。



///////////////////////////


そしてもう一つ思い出深かったイベントは……


ワインスクール 主催の

「夏のシャンパーニュパーティ」

エチケットの華やかなイエローカラーが

特徴のヴーヴ・クリコと浴衣をテーマに

したエキサイティングなイベントです。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

会場は世界を舞台に活躍する

ファッションデザイナーでいらっしゃる

コシノジュンコ先生のブティック。


私も先生に選んでいただいた

JUNKO KOSHINOの浴衣で臨みました^^

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

今年は思い切ってモダンな赤を!

中央にブラックのラインが入った

シルバーの帯と合わせて。


お洋服よりも比較的リーズナブルな

ラインから展開しているので、こちらの

浴衣はとてもオススメです。


みなさま浴衣で勢ぞろいで、

夏祭りみたいな盛り上がりでした。


盛りだくさんなパーティーの詳細は

コチラ のスクールブログを

ご覧になってみてくださいね!

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

浴衣でシャンパーニュ……

ちょっと粋な夏の過ごし方ですので

良かったらぜひ試してみてください。



夏はまだまだ続きますが……

引き続き素敵なシャンパーニュに

お世話になりそうです^^



みなさまも引き続き良い夏を☆



informationメモ


Dom Pérignon

http://www.domperignon.com/ja/


Veuve Clicquot

http://www.veuve-clicquot.com/


JUNKO KOSHINO

http://junkokoshino.com/