こんにちは。


先日、代官山の「メゾン・ポールボキューズ」

にて、ボキューズ・ドールで見事ブロンズを

獲得された「ホテルブレストンコート ユカワタン」

の浜田シェフを祝する会が催されました。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

ユカワタンについてはコチラ でもご紹介して

おりますが、同店は軽井沢から世界へ

「ニッポンフレンチ」を発信している、

唯一無二のフランス料理店。


瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
今回は、フランス料理界のワールドカップ

ともいえるボキューズ・ドール出品作品を

試食させていただきながら、浜田シェフ

はじめ、今回の受賞に貢献した沢山の方々

からの熱いトークをおうかがいしました。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

日本ボキューズ・ドール委員会の会長兼

審査委員長の平松宏之氏はじめ、ブレストン

コートを擁する星野リゾートの星野社長、

運営顧問でいらっしゃる辻調理師専門学校
の辻芳樹校長など、錚々たる顔ぶれが一堂

に会し、それぞれの受賞の喜びを語って

くださると……


会場は熱気と祝賀ムードにあふれ、自然と

温かな拍手が沸き起こります。皆さまのお顔も

晴れ晴れとしていて、達成感に満ちていました。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

コーチを務めたロミュアル・ファスネ氏や

アシスタントの坂下シェフ、前回の出場

選手であった中洲シェフも登場!


本当に多くの方々のサポートと想いに

よって、今回のブロンズ獲得が成しえたのだと

いうことを、改めて実感させられました。



日本の気候風土が映る我が国ならではの

フレンチが、今後もっともと世界を魅了する

ものになるといいですね!


これからがますます楽しみです。



このボキューズドールの受賞作品は

今月ユカワタンにうかがった際に

改めてゆっくり味わいたいと思っています。

お料理については次回ゆっくりご紹介

いたしますね!




informationメモ


メゾン ポール・ボキューズ
東京都渋谷区猿楽町17-16 
代官山フォーラムB1F
03-5458-6324


ホテルブレストンコート ユカワタン

長野県北佐久郡軽井沢町星野
0267-46-6200
(ホテルブレストンコート代表)

http://restaurant.blestoncourt.com/