おはようございます。


この週末、一気に温かくなりましたね。

桜のつぼみも開きはじめ、

あっという間に春がやってきたような

気がします。


さて、ちょっと前のことになるのですが……

気のおけないメンバーで伊東にまで旅して

まいりました。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba


今回の宿泊先は……昨年4月にリニューアル

オープンした「星野リゾート 界 伊東」

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

リニューアルしてから初の訪問です。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

今回は5名でもゆったり過ごせる優雅和室

にて、トランプをしたりおしゃべりをしたり……


日ごろの慌ただしさをすっかり忘れ、

かなりリラックスした時間を過ごすことが

できました。



お楽しみは何と言っても、旬の旨みが

たっぷりつまった御夕食。今回は金目鯛・

伊勢海老・鮑の三大美味を愉しむことが

できる「春の特別会席」をいただきました。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

下記は一部のご紹介になりますが……

ご紹介した極上海の幸のみならず、

菜の花やじゅんさい、筍、桜餅などなど、

春を感じさせる食材がふんだんに使われて

いるのが特徴。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

そして今回いただいたワインはこちら!
2011 中伊豆ワイナリー 志太 シャルドネ
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
樽と酸のニュアンスが絶妙で、程よい

ふくよかさが心地よく感じられるこちらの

ワイン、鮑の踊り焼きや金目鯛の煮つけ

はじめ幅広いお料理と好相性でした。


ちょっと遅れたお誕生日祝いということで、

こんな素敵なワインをご用意くださったなんて、

有難いお心遣いに感謝です。



そして、デザートにいただいた「ほうじ茶の

クレームブリュレ」のお皿にはこんなあしらいが。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
みんながお宿に問い合わせて、お願いして

くれたのだそう。


誕生日はすっかり終わったものだと思って

いたので、予期せぬサプライズでした。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba


しかも……

部屋に戻ったら、急に部屋が暗転(!?)し

慌てふためいたところで、カードとプレゼントが

登場!みんなの演出力には頭が下がります。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

温かいメッセージと春からさっそく活躍

しそうなハットをプレゼントしてもらいました^^


センス抜群の贈り物をありがとう~


////////////////////


翌日は、健康温泉御膳でエネルギーを

たくわえてから……

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

ゆっくりチェックアウトをし、熱海桜や

熱海梅園の梅を見にいきました。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
寒い冬を乗り越え、健気に花を開く

桜や梅を見ていると心が洗われます。


そして秘密のパワースポットも!



沢山笑った思い出深い一泊二日の旅でした。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

なかなかスケジュールが合わないけれど

また来年、どこかみんなで旅行に行けたら

うれしいな。



informationメモ

星野リゾート 界 伊東

http://kai-ito.jp/index.html