こんにちは!


あれよあれよという間に

ふと気が付けば……ブログの更新が

1週間も滞っておりました。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

先週末は香港に行ってきたので

香港グルメの記録も追ってご紹介したいと

思います。


////////////////////


が、その前に!私の故郷、仙台の

健啖家の皆様とご一緒させていただいた

ちゃんこ専門店「宮登」について。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

こちらは春日野部屋系のちゃんこ鍋が

いただける地元民に人気のお店。


商店街からのびる細い路地にある

味わい深い外観が目印です。



今回は、一ノ蔵や日高見など、大好きな

宮城の名酒を堪能しながら、三陸の

海の幸をじっくり味わい……

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

追って旨みたっぷりのちゃんこを

ふぅふぅしながらいただきました。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba


両国でいただくちゃんことの大きな違いは……

やはり“笹かま”が丸ごと豪快に入っている

ところでしょうか。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
その夜は深々と冷え込んだ夜だったので

温かいちゃんこが身に染みるようで、

ひときわ美味しくいただくことができました。



そして二軒目は国分町へ……

素敵な一夜に感謝♪



あっという間の仙台ツアーでしたが、

帰りがけに駅構内のお寿司屋さんで

母とサクッとにぎりをいただいて帰りました。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

こちらもなかなか美味でした♪



仙台の街や店舗からは、様々な困難を

少しずつ克服しながら復興に邁進してゆく

東北魂が感じられ、訪れるたびに

前向きなエネルギーをもらっています。



なかなか機会は少ないですが、東北の

魅力的なお店も引き続きご紹介

していきたいと思います。




informationメモ

宮登

宮城県仙台市青葉区一番町2-6-26
022-227-4527