こんにちは。


あっというまに週末!

10月も残すところあとわずかです。

今週末は色々やることがたまっているので、

しっかり片付けたいと思います。



さて、先日とある方を応援するべく

銀座ベルビア館の「アイコニック」

駆けつけました。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

今回ここで、「ボキューズ・ドール国際料理

コンクール」の本選への切符を手にした

浜田統之シェフの壮行会が開催されたのです。



記者会見にて堂々と意気込みを語る

浜田シェフ。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

ボキューズ・ドールは、フランス料理の

父とも言われるポール・ボキューズ氏が

1987年に設立したコンクールで、世界の

若手シェフの登竜門とも言われています。



今回、出場が決まった浜田シェフは

コチラ でご紹介した軽井沢のホテル

ブレストンコートにて総料理長を

務めている気鋭の料理人。


前回おじゃました時にも、一皿一皿に

凝縮されたセンスと巧みな調理技術に

感動したのですが……今回こうして世界の

頂点へ再び挑むことへなったのです!



会場は熱気に包まれ……総監督でいらっしゃる

「レストランひらまつ」平松氏やホテルブレストン

コートを擁する星野リゾートの星野社長はじめ

スポンサー企業の方々やプレス関係者が

一堂に会し、浜田シェフを激励したのでした。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

フランス本選は来年の1月29日、30日の

二日間にわたり開催されます。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

日本の飲食業界が明るくなるような

素敵なニュースを期待したいですね◎




informationメモ

ボキューズ・ドール国際料理コンクール

http://www.bocusedorjapon.jp/