こんばんは。

実家から東京に戻ってきました。


お正月の楽しいひとときは

本当にあっという間に過ぎ去って

しまうものですね。


さぁ、明日から気持ちを切り替えて、

仕事に励みます!!


////////////////////////


昨日は高校時代の友人を招いて

ささやかな新年会を催しました。



前掛けをして、気合をいれてお出迎え!

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

毎年のことですが、今回もよく飲みました……


まずはオープンサンドイッチと共に

スパークリングワインを。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

NV VALDELAVIA CAVA BRUT
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

こちらのスペインのカヴァで乾杯!瓶内二次

発酵ならではの、繊細な発泡とアロマを

気軽に楽しめる優秀な一本。爽快な味わいで

アルコール度数も低めなので、昼からシュワっ

としたいときにピッタリ◎


※その後おせちやおでんなど沢山食べたの

ですが、話に無中ですっかり撮り忘れました……



そして、もちろん赤ワインも。


07 EL DELIRIO BOTALCURA

CARMENERE MERLOT
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

お次はニューワールド、チリのワインを。

ぶどうはカルメネーレとメルローのブレンド。

特徴が非常に似ている品種同士です。

豊かな果実味と丸みのあるタンニンの

バランスがよく、幅広いお料理と好相性。



//////////////////////////

ワインちなみにご紹介した上記2種のワイン

ですが、OCEANSで連載させていただいて

いる「ワイン知ったかぶり講座」の教材ワイン

として、こちら『My Wine CLUB』でこれ

まで取り扱ったものです。


コストパフォーマンス抜群な厳選ワインが

OCEANS最新号と共に毎月届くという

とてもお得で楽しいコラボ企画、良かったら

ぜひ皆様も試してみてください!
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

※最新号は白ワインの魅力について。

是非チェックしてみてくださいね!

/////////////////////////


さて、食後は、さきちゃんママ特製の

イチジクのコンポートといくえから

いただいたお紅茶を。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

イチジクは優しい甘みで、いくらでもいただける

美味しさ。赤ワインともバッチリ合います◎


そして紅茶は大好きなY's tea

オリジナルブレンド「JAZZの宮」。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

こちらはJAZZの街と言われている

宇都宮を紅茶で応援しようとして考案

されたブレンドなのだそう。父がJAZZ

好きというのを覚えていて、いくえが

セレクトしてくれました。


JAZZ発祥の地ニューオリンズの名物

であるオレンジやスパイスがブレンドされて

いて、酸味と甘みが絶妙!仄かにスパイシー

な大人の味をじっくり味わいました。


さきちゃん&いくえと
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
懐かしい思い出話、近況報告などなど、

話したいことが盛りだくさんで、時間の経つ

のがあっという間でした。



いっぱい、食べてのんで笑って、

エネルギーチャージは万全!

また明日から頑張れそうです◎




informationメモ


『My Wine CLUB × OCEANS 』

http://belluna-gourmet.com/wine/pg/oceansselection/


Y's tea

http://www.y-tea.com/