こんにちは。

先日のことになりますが、
渋谷の串焼きやさんで
こんな女子会が開催されました。

題して……音譜ハイッピー女子会音譜
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

お酒を美味しく手軽に楽しむための
炭酸飲料ハイサワーハイッピー
お供に、串揚げをつまみ……愉しい
ひと時を過ごしました。

「ハイサワーハイッピー」とは、
ホップとシシリー島産レモンで作った
お酒を割るための炭酸飲料です。



こちらです↓
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

割り物だから、お酒としても、

ノンアルコールドリンクとしても

飲むことができます。

種類は、レモンビアテイスト・ビアテイスト、
そしてハイッピーZEROの3タイプ。

その日の気分やあわせるお酒ごとに
選ぶことができます。


今回は、レモンビアテイストとハイッピー

ゼロをメインにご紹介いただき、串揚げと

あわせて楽しみました。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

みらいちん&りっちょむ


レモンレモンビアテイストはレモン果汁を使用

した爽快感抜群の味。プリン体ゼロで

低カロリーかつ低糖質。


ゼロそしてハイッピーゼロは、アルコール、カロリー

糖質、プリン体がすべてゼロ。健康志向の人に

はとても嬉しい商品です。



基本私は日本酒やワインが大好きなので、
ついつい、それらばっかり飲んでしまうのですが、
たまには休肝日ももうけたいところ。

でも、ウーロン茶だけというのは、
なんだか物足りないのです・・・。


そんな時、ノンアルコールのハイサワー
ハイッピーはかなり活躍してくれそう。


トマトジュースと割った『ハイッピーレッド・アイ』

や、フレッシュなハーブを使った『ハイッピー

モヒート』など、オリジナルレシピを色々と試飲

させていただきました。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

モヒートを楽しむゆうちゃん。


焼酎やリキュールと割ったとしても、
かなりアルコール度数は押さえられるので
のん兵衛には頼もしい救世主です。

何よりも爽快な泡立ちが喉に心地よく、
シュワッと軽やか。これだったら
軽いビール感覚で楽しめそうです。



ハイッピー片手に盛り上がるみんな
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
これだけ大勢の仲間が一度に集まるのは
ものすごく久しぶりで、なんだか
同窓会みたいでした。

このメンバーはお酒があまり得意では
ない子も多いので、みんなで楽しめる
ハイッピーは大活躍ですアップ



女子会にはメーカーの薄水社の社長さまも
いらしてくださいましたが、明るくバイタリティー

のある女性でとても魅力的でした。

このエネルギーもハイッピー効果なので
しょうか??



お土産にこんなグラスとハイッピーを
いただきましたよ。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

これからパーティーや忘年会などが目白押し

の時期なので、たまにはハイサワーハイッピー

を取り入れて、愉しみながら、健康管理をして
いきたいと思います。


これからの時期は、
ハイッピー女子、急増の予感です。


informationメモ

ハイサワーハイッピー