こんにちは!


先日、時計の体験会にお声がけいただき

あやみん&りっちょと銀座のEVANCE

お邪魔してきました。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

エバンスといえば、青山と銀座に店舗を

構える高級輸入時計店として知られて

いますが……

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

なんとなく敷居が高く、ちょっと入るのに

勇気がいるのが正直なところでした。


元々時計は大好きで、色々とチェックして

みたかったので、この機会に商品を沢山

見てまわり、試着もさせていただきましたキラキラ



20年以上もの歴史を誇る同店、創業当時

から扱っていたロレックスはじめ、オメガに

フランクミュラー、カルティエにブルガリ、

パテック・フィリップ……などなど様々な

魅力的なブランドが取り揃えられています。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

そのラインナップの豊富さは圧巻!


為替の変動などを見ながら、直接海外から

輸入をしているため、正規品を良心的な
価格で販売することが可能になっているそう。


ですので、普通に百貨店や路面店に商品を

持ち込んでも、もちろんメンテナンスOK。

もちろん、自社内でもメンテナンス対応して

いただけるので安心です。



煌びやかな腕時計を前にテンションがアップ

した私達……色々な時計を試着しすっかり

いい気分にアップ


ダイヤ入りのローレックスDATEJUSTに

カラフルな文字盤のフランクミュラー……

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

大きなサイズがオシャレなガガ・ミラノに

小ぶりで上品なサイズのオメガ……
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

時計の個性によって、気持ちが引き締まったり
リラックスしたり、自分の心持ちも変化してくる

から面白い!


上質の時計を身につけることで、「大人の女性」

にちょっとだけ近づけた気分になれました。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

いったん着けると手放したくなくなりますね(笑)



スタッフの皆様も分かりやすく丁寧に

商品について説明してくださいます。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

今回は「贈り物の選び方」をテーマに

大切な人へのプレゼントとしても、喜ばれる

時計をご紹介していただきました。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

例えば、ご高齢の方は白い文字盤が

適していたり(老眼だと黒い文字盤がNG

なのだそう)、団塊世代の方は大きめの

サイズが人気だったり……


年齢によっても好みが色々違って

くるそうですよ。


味わいがあってお値段も良心的な

ユーズドやアンティーク時計も個性的で

とても魅力的でした!



ちょっと敷居が高いと思っていた同店でしたが、

私達のようなF1層でも、こんなに愉しく

時計を見てまわることができるとは!
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

これからはもっと気軽にEVANCEさんに立ち寄って

自分の個性にあった一本を、時間をかけて

探していきたいと思います。



素敵な時間をありがとうございました!




informationメモ

EVANCE

http://www.evance.co.jp/