こんにちは。


快晴の週末ですね。


以前ちょっとお伝えしましたが、

先週はインドネシアはバリ島の視察へ

行ってまいりました。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
多くの神々が存在するバリ島は

とてもスピリチュアルな島で、

どこかしら神聖な雰囲気が漂います。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
様々な場所を巡りましたが、

街も人々もエネルギーに満ちていて、

沢山のパワーをいただきました。



そしてもちろん現地のグルメも満喫!



観光客や長期滞在者が世界中から

集まっているこの地には、様々な

ジャンルのレストランが大集結しています。


イタリアンレストラン「ULTIMO」
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

真っ暗で食事の写真は全然撮れません

でしたが・・・生演奏をお供にパスタやピッツァ

など本格的なイタリア料理を満喫しました。


こちらはベルギー料理店「Mannekepis」

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

こちらでもブルースやジャスの生演奏を

楽しむことができます。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
ベルギービールはじめ、バリのワイン

「TWO ILANDS」リースリングとあわせて、

タルタルや生ガキまでしっかりいただいて

しまいました。(私のお腹は全くもって無事でした)


ちなみにバリでいただくワインはチリや

オーストラリア産が多く、みな結構いいお値段

でした。酒税が高いから仕方ありませんね・・・



あらゆる種類のシャンパーニュが揃う

シャンパンバー「レッド カーペット」
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
こちらでは、シャンパンカクテル、ミモザを。

スタッフの可愛い女の子がフィンガーフードを

持ってまわってきてくれます。



リゾートダイニング「KU-DE-TA」

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

波がライトアップされた、ダイナミックな演出と

モヒートに酔いしれました。



もちろん、ナシゴレンはじめインドネシア料理

もしっかりいただきましたよ。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

お供はやっぱりビンタンビールです。



朝食はアメリカンスタイルで

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

海岸を眺めながら朝食をとりつつ、(一応)

仕事にも励みます。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

無線LANが通じるお店が多いので助かります!
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

みなさんパソコンをチェックしながら

マイペースに朝食を食べていましたよ。



現地の人が通う大衆食堂にも行ってみました。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

ボリュームたっぷりのコチラ↑のプレートが

日本円でだいたい120円!しかも美味しい!!



バリで人気の中華料理「FURAMA」
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

青梗菜のオイスターソース炒めやエビチリ

などの本格的なチャイニーズはじめ、

「トムヤムクン」などのエスニック料理も

味わえます。


同店のトムヤムクン、体がどんどん欲する

甘酸っぱさで、かなり好みの味わいでした。


そして美しい景色もしっかり味わいました。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

「Blue Point Bay Villas」はメインプールの

正面に壮大な水平線が広がってとっても

キレイ!日本人になじみ深い「Blue Point」

ではありますが、バリにこんな素晴らしい

スポットがあったなんて……
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
爽快なピンクグレープフルーツジュースを。
こちらのハンバーガーが絶品と聞いたの

ですが食べ損ねてしまいました。



以上、ついつい食べ物ばかり挙げて

しまいましたが……

多くの自然と資源を有する中、急速に

発達しているインドネシア社会の現状に

ついても、今回色々と教えていただきました。



こちらは、またあらためて、違った形で

お伝えしていければと思っています!!



では、引き続き良い週末をお過ごしください。