こんにちは。


先日、南青山サンタキアラ教会内に

誕生した「カノビアーノ青山」にて

打ちあわせランチをしました。


オープンは昨年の11月末。お馴染み

植竹シェフが提案する、新鮮野菜を

たっぷり使ったオイルベースの

イタリアンは今もなお、人気ですよね。

今回のお相手はワルメンシェフ こと

拳杉シェフ。



お料理教室のイベントに参加させて

いただくなど、何かとお世話になっている

ワルメンシェフ、打ち合わせにさらっと

行ってみたかったお店を選んでくださり、

嬉しい限りアップ



ウェディングにも対応するゴージャスで
洗練された空間のなかで、ランチコースを
いただきました。



仕事中なのでさすがにお酒はガマンし…
お食事スタート。


カノビアーノらしい、素材の持ち味を活かした
軽やかな料理の数々を堪能しました。


バラ水牛のモッツァレラチーズと

     フルーツトマトのカッペリーニバラ
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
カノビアーノの定番メニュー、冷静カッペリーニ。

トマトの甘味と酸味が口いっぱいにひろがり

どこまでも爽快!ジューシーなモッツァレラも

これまた美味です。



バケットは新鮮なオリーブオイルで
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba


バラ本日の鮮魚のカルパッチョ仕立てバラ

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
今回は新鮮なメジマグロ。色鮮やかな

お野菜と一緒に美しく盛り付けられています。



バラ丹波産イノシシと寒大根、九条葱の
    ラグ―ソース スパゲッティーニバラ

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

コクのあるイノシシのラグーも大根や九条葱

とあわせると、軽やかな味わいに。冬ならでは

の美味しさをパスタにたっぷり絡めていただきます。



バラ黒ムツのポワレ 

      山菜とフルーツトマトのソースバラ
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

比較的淡白な味わいの黒ムツは山菜や

滋味深い根野菜とあわせて。野菜の甘味や

ほのかな苦味を上手にひきたたせています。



バラ伊賀牛フィレ肉のブランチャ焼き
           春野菜のソテー添えバラ

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

最後は加減よく火が通された牛フィレを。

クセのない優しい味わい。芽キャベツや

アスパラなど、キレイな黄緑色の春野菜と

一緒に楽しみました。


バラドルチェバラ

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

デザートは2種類。ほうじ茶のパンナコッタと
サバイオーネバナナのキャラメリゼ。


同店はいつも、デザートはお店の方が選んで、

提案してくださいます。どんなお料理が登場

するのかワクワクしますし、シェアして色々

楽しめるのも嬉しいですよね。

(でも、たまに自分で選びたいときも・・・)



バラカフェバラ
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba


旬の食材を活かした胃にもたれない
上品なイタリアン。上質なランチの
お陰で、面白い情報交換ができました。



シェフと
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

ワルメンシェフはこれから「美食フレンチ」を

テーマにしたレッスンやイベントを開催して
いかれるということ。興味津々です!!




informationメモ
カノビアーノ青山店
東京都港区南青山5-5-24
03-5774-4563