おはようございます。


年の瀬を目前にして何かと慌しいこの季節、

風邪なんてひいていられません!


沢山栄養をつけて体力を蓄えなくては・・・

そして、忙しいときこそ美容にも気を使わなくては・・・


ということでお試ししてみたのが、

AneCan TV でも特集している「レアプラント


レアプラントとは…

今までにない未知の美味しさを味わうことにできる、

新鮮かつ希少な野菜やフルーツのブランドを指す

のだそう。


認定された志の高い農家から、ピンピンした

鮮度抜群のレアプラント達が、収穫したその日に

届くのです。


私が今回いただいたのは……
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
タケイファーム「採りたて野菜サラダセット」

ダンボールを空けたとたん、フレッシュな

野菜たちがどっさり顔を出します。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

「あやめ雪」「カブ」の間引き菜、江都大根、

リーフサラダミックス、サラダ春菊、わさび菜・・・


どれもみな、サラダとして生でも美味しく

いただけるようです合格


というワケで早速サラダを作ってみました。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

リーフサラダミックス、わさび菜、サラダ春菊

などの葉物野菜をたっぷりいれて、トマト、

ニンジンコールスロー、生ハム、アボカドを

トッピングしました。


青いイキイキとしたサラダ菜からは

気力と活力を補給できます。



そして、生食に適しているといわれる江都大根。

こちらは緑と白のツートンカラーを活かしながら

ピクルスに。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

緑色の部分は中央まで全て緑色!シャキっ

としてとても美味しい!先端の部分は結構

ピリッとした辛味も感じられ、大根おろしに

良さそうです◎



そして……野菜本来の甘味や旨味を活かすため

シンプルに蒸してみました。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

最近重宝している「ルクエ 」を使って♪

あっという間に蒸し野菜の完成です。

彩りにニンジンを加えて。

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

キヨエのオリーブオイルに月山の岩塩、

胡椒&バルサミコ少々。かなりシンプルな

味付けです。蒸した野菜は、素材が持つ甘味が

より際立ち、とても美味しくいただけました。

ルクエも重宝しています♪



野菜を沢山いただくと、

体にパワーが漲りますよね。


「レアプラント」をお供に2010年もエネルギッシュに

乗り切りたいと思います。



ちなみに……

今発売している「日経WOMAN」
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
ルクエ「スチームケース」を使った、プロによる

オリジナルメニューコンテストの記事が掲載

されています。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

私も審査員として参加させていただきました。

ルクエを使った素敵なレシピが載っているので

良かったらご覧になってみてくださいね!





informationメモ

タケイファーム

http://takeifarm.yu-yake.com/index.htm