こんにちは。昨日はあやみんの

結婚式が開催され、HAPPYな時間を過ごして

きました。あやみん、本当にキレイだったな。

また改めてご紹介したいと思います。


/////////////////////////////


今日ご紹介したいのは・・・

中目黒で話題のピッツェリア

Pizzeria e trattoria da ISA

ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサです。


同店は2007年世界ピッツア選手権チャンピオンの

山本尚徳氏のお店。山本氏自らがピザ窯の前で

ピッツァを焼き上げてくれるんです。


今回はカルパッチョと窯焼きピッツァ

「マルゲリータ アッラ ロマーナ」をオーダー。

トマトソース&モッツァレラに加え、アンチョビ

がアクセントに加えられたシンプルなピッツァです。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
とても大きなサイズなので女性二人だと

これで十分。


ウワサ通り、トマトソースがとてもジューシー。

モチっとした生地の食感もよく、最高でしたきゃー


今回いただいたお酒はこちら。

ワインポンペイアーノ ( Pompeiano )
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

イタリアはカンパーニャ州の赤の微発泡ワイン。

今回のようなカジュアルな食事にあわせやすく、

ライトボディなのでスイスイいただけます♪


ワインがまだ残っていたのでチーズの

盛り合わせもオーダーし、一緒に愉しみました。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
イタリアの気取らない街の食堂の雰囲気を

思う存分楽しんだ夜でした。



shop informationメモ

Pizzeria e trattoria da ISA

東京都目黒区青葉台1-28-9 1F
03-5768-3739