こんにちは。


今日は快晴で気持ちがいいですね。

年末に向けて慌しい毎日ですが、

気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。


さて、先日のことになりますが

1回完結型のお稽古ティーサロン

Salon d'orの講座を受けてきました。


今回の講座は……

「とにかくかわいい!羊毛人形」という講座。
Azusa's Gourmet Diary
こんなキュートなくまさんを短時間で

作ってしまうことができるんです合格


講師は伊勢丹でも販売されている人気の

羊毛人形作家、Yukiahiさん。


先生に丁寧に教えていただきながら

真剣に制作にとりくみました。

一度はじめると、かなりはいりこんでしまいます。
これは無心になれるかも。

胴体の部分が完成しました。
Azusa's Gourmet Diary
糸を使わず、針で羊毛を絡ませながら
作っていくので、お裁縫が苦手でも大丈夫。

真剣に取り組むこと2時間…

キュートなくまちゃんが完成しましたよクマラブラブ
Azusa's Gourmet Diary

このあどけない表情がたまりません。

自分で作るから更に愛着が湧きます。


こんなに短時間で作れるとは思わなかったので

結構感動します目
Azusa's Gourmet Diary
しばらく、この愛くるしい瞳に癒されようと

思います。


講座の最後にゆっくりお茶を楽しみながら

寛ぎのひとときが過ごせるのも嬉しい限り。


「May's Garden SPA」のヘッドスパ優待券と

試供品など、お土産までいただいてしまいました。



さて、サロンドールはこのように

すべての講座が1回完結型

「忙しくてなかなかお稽古に通えない…」と

お悩みの方にはぴったりのサロンだと思います。


託児付きの講座もあるので

お子様連れのお母様も安心して参加できます。


今回の講座以外にも

花野菜ソムリエ協会認定の「美菜料理コース」

花日本文化をちょこっと学ぶ「プチ ジャポネ」コース

などがあり、各コース魅力的な内容で興味シンシンアップ


来年の美菜料理コースをさっそく予約するつもりです!



「Salon d'or」、ちょっとずつ色々かじってみたい

欲張りな私にぴったり。



オススメです!



informationメモ

Salon d'or

http://www.salondor.info/