こんばんは。


先日、前々より気になっていた
六本木ヒルズ内のトリュフ専門店、
キラキラTERRES DE TRUFFESキラキラにて

ランチしてきました。

以前はいいお値段のコースばかり
だったのでちょっと躊躇していたのですが…


今はお得なランチコースがあるとのウワサを
聞きつけさっそく訪問。

今回はアミューズ、スープ、メイン、デザートが
セットになったランチコースをいただきました。

バラ小さなパンケーキトリュフのせバラ
Azusa's Gourmet Diary
何ともかわいらしい、ふんわりパンケーキの
上に香り高いトリュフが。食欲を刺激する
一品です。

バラ本日のスープトリュフのせバラ
Azusa's Gourmet Diary
本日のスープはおイモ好きにはたまらない

紫芋のスープ。こちらにもトリュフが堂々と

鎮座しています。お芋の自然な甘みに

トリュフのコクが加わった贅沢なお味。


バラパンバラ
Azusa's Gourmet Diary Azusa's Gourmet Diary
パンにはオリジナルのトリュフオイルを
たっぷりつけていただきます。濃厚で風味

豊かなオイルの味わいも手伝って、ついつい

食べ過ぎてしまいそう。



そしてメインに選んだのは・・・


バラニース風サラダプレートバラ
Azusa's Gourmet Diary
ホワイトアスパラ、イタリア産プロシュート、
柿などボリューム感のあるサラダにトリュフ

がたっぷり乗った豪華なサラダ。ボリューム

&食べ応え満点です。


バラデザートバラ
Azusa's Gourmet Diary
濃厚なヴァニラアイスクリーム トリュフ入り

キャラメルソース。こちらもかなり濃厚且つ

リッチな味わい。ヴァニラがキャラメルと

適度に混ざったその絶妙な部分をすくって

いただきます。


そしてようやく…


バラ食後のコーヒーバラ
Azusa's Gourmet Diary

ほっと一息。至福の瞬間です。


これでもか、という程のトリュフ三昧でしたが、
その深みある香りと味わいに酔いしれた
贅沢なランチタイムでした。


みかりん、れいこちん、ありがとう。

次回は美術館ツアー決行しようね。



この日は休肝日だったのでお酒は
ガマンしましたが…これはもうワインが進む
こと間違えなしですネハート


shop informationメモ
テール・ド・トリュフ トウキョウ
港区六本木6-10-2

六本木ヒルズヒルサイドB1
03-5786-6655