こんばんは。


今月上旬に開催されていた

DESIGNTIDE TOKYO 2009

は皆さんいかれましたか?
Azusa's Gourmet Diary
私はこのイベントが大好きで

ほぼ毎年足をはこんでいます。


今回は取材もかねていたこともあり、

ミッドタウン内のメイン会場に入り浸りました。

雲をイメージした幻想的な空間です。


面白くてカッコイイプロダクトが沢山あり、

ついついエンジンがかかってしまい…

会場内をいったり来たり。


デザイナーの斬新な発想や技術を

目の当たりにし、感性が刺激された

一日でした。


//////////////////////////


さて、ミッドタウン内でちょっと

休憩したい時によく足を運ぶのが、

サントリー美術館併設のカフェ。

ショップとカフェが一体化したくつろぎの空間は

とても居心地よく気に入っています。


実はこちらのカフェ、金沢の有名な

加賀麩の老舗「不室屋 」が運営しているんです。

お麩マニアの私にはたまりません。


今回は期間限定の栗あん麩餅をいただきました。
Azusa's Gourmet Diary
もちもちのお麩とゴロっとした渋皮栗の食感、

そしてまろやかな栗あんの甘みが最高アップ
Azusa's Gourmet Diary


加賀棒茶とも相性抜群。

疲れも一気に吹き飛びました。



ミッドタウン内でオススメの

休憩スポット。是非足を運んでみて

くださいね。



shop informationメモ

サントリー美術館

shop×cafe

港区赤坂9-7-4 

東京ミッドタウン ガーデンサイド

03-3479-8600


informationメモ

マイコミジャーナル

「DESIGN TIDE TOKYO 2009」に潜入!! -

デザインで広がるiPhoneの更なる可能性

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/11/05/designtide/index.html