こんばんは。


先日、麻布十番の韓風肉料理店、

イマサラに足を運んできました。


秋元康氏オススメ店として知られる

人気店。この日もほぼ満席状態です。


今回のお料理はすべてお店側に一任。

スタイリッシュな空間にて名物『モヤ鍋』を

はじめとする同店ならではのヘルシーな

韓風料理を満喫しました。


最初に出てきたのは・・・


星コラーゲンスープ星
Azusa's Gourmet Diary
飲みやすくてホッとする味わい。

女性に嬉しい一杯です。


星その後もオススメ一品料理が次々登場し…
Azusa's Gourmet Diary Azusa's Gourmet Diary
Azusa's Gourmet Diary Azusa's Gourmet Diary


ひととおり冷菜をいただいた後は

アツアツのこの一皿。


星石焼チーズチヂミ星
Azusa's Gourmet Diary
ジャガイモとキムチが、たっぷりのチーズと

絡み合い、グツグツと音をたてています…。

トロリとろけるチーズのコクとジャガイモの

ホクホク感、そしてキムチのピリ辛が三位一体

となって最高!


熱いうちにふぅふぅしながらいただきました。


そしてお待ちかねの…


星『モヤ鍋』が登場星
Azusa's Gourmet Diary
特注の大鍋の淵にはモヤシとキャベツ、そして

その上にお肉が山盛りに。トッポギやお豆腐も

添えられていてボリューム満点です。
Azusa's Gourmet Diary
中央のお出汁に食べる分だけ具を落とし…

2種類のタレ&6種の薬味で自由に味わいます。
Azusa's Gourmet Diary
最初はおろしポン酢でヘルシーにいただき、

その後色々な薬味を試してみました。


野菜もたっぷりいただけるし、ボリュームも

あるし、食べ終わった時にはかなりの充実感。


お鍋のお供にマッコリまでいただき…
Azusa's Gourmet Diary
すっかりイイ気分に。


最後はお鍋のお出汁で

おじやを作っていただきました。
Azusa's Gourmet Diary

旨みがたっぷり染みこんだおじや。

満腹でもスイっと胃の中に納まってしまう、

ちょっと病み付きになりそうな美味しさでした。


デザートにはコチラを。


星黒ゴマアイス星
Azusa's Gourmet Diary
こちらもベツバラにしっかり納めました。



以上、かなり満腹になるまでいただきましたが、

全く胃がもたれないんです。


野菜もコラーゲンもたっぷり摂れて、美容にも

良さそうですね。



気のおけない仲間とヘルシーにお鍋を

楽しみたいときに最適なお店だと思います。



個室も使い勝手がよさそうですよ。



shop informationメモ

韓風肉料理イマサラ

港区麻布十番2-8-10

パティオ麻布十番8階

03-6436-0299