こんにちはヒヨコ


すこし前のことになりますが・・・

りえちゃん&なおちゃんと一緒に

青山のキラキラサブラージュキラキラに足を運びました。


前回に引き続き、ディレクターソムリエ

黒田さんにワインを選んでいただき、

ブラインドで色々飲んでみましたハート


星まずはアミューズとシャンパーニュを星
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary
乾いた喉を潤します♪



星赤座海老と人参のババロア星
Azusa’s Gourmet Diary
蒸し暑い時期にぴったりの爽快なお味音符


そして合わせて白ワインを・・・
Azusa’s Gourmet Diary
ぶどうの個性を思い出しながら、微妙な

ニュアンスを感じ取ろうとしますが・・・

ブラインドはやっぱり難しい・・・あせる


今回いただいたのはロワールのソービニヨン・ブランに

アルザスのリースリング、

Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary
そしてロワールのシュナン・ブランでした。

シュナン・ブランは特に分からなかったです汗



そしてメインはコチラ↓


星平スズキのプレビ オリエンタルソース星
Azusa’s Gourmet Diary
皮を香ばしく焼き上げたスズキは淡白すぎず

ジューシー。サフランが仄かに香るオリエンタル

ソースが華やかな味わいに仕立ててくれます。

引き続き白ワインと一緒に堪能しました。


その後・・・

赤ワインのブラインドにもチャレンジワインきら ピンク
Azusa’s Gourmet Diary
お酒が効いてきて、更にわからなくなってきます汗


牛フィレ肉を一口いただきつつ・・・
Azusa’s Gourmet Diary
赤ワインとののマリアージュを楽しみますきゃー



結局、今回いただいた赤ワインは・・・

ブルゴーニュはガメ(ボジョレー)とピノ・ノワール
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary
そしてメルロー主体のボルドーを音譜
Azusa’s Gourmet Diary

メルローの柔らかなコクが大好きですハート



そして、ワインに合わせてチーズも出して

いただきましたよチーズ
Azusa’s Gourmet Diary
すべて、この日のワインに合わせた

チーズで盛り合わせにしてくれたんです。

なんて素敵アップ


気がつくとこんな状態に・・・目
Azusa’s Gourmet Diary
のんべえ以外のなにものでもありません・・・


そして・・・スティルワインのみならず、リキュールや

酒精強化ワインもいただきました。
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary
Azusa’s Gourmet Diary

もうイイカンジに良酔いがまわってます・・・


星そしてデザート星
Azusa’s Gourmet Diary

バラのゼリーとソーヴィニヨン・ブランの

ソルベ。キレイな色とサッパリした口当たりが

最高でしたバラ



こちらはサクっとしたシュー生地にアーモンドが

たっぷりはさまれたコクのあるデザート。
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary

ラストのプティ・フールもしっかりついてきて

大満足。美しい盛り付けですね。
Azusa’s Gourmet Diary

ワインもお食事も、色々愉しむことができて

良かったです合格


食後のコーヒーで

カフェインを補給コーヒー
Azusa’s Gourmet Diary

ほっと一息クマ



ワインのお勉強をされている方には

特にオススメのお店です



shop informationメモ

SABRAGE

渋谷区神宮前5-49-2

シルフィード AOYAMA B1F

03-6427-9655