こんにちはヒヨコ


週末はいかがお過ごしでしたか?


私はまたまた弾丸美食ツアーに行ってきましたよ目


こちらは改めてご紹介しますねキラキラ☆


//////////////////////////////


さて、先日丸の内でサクッと飲んだ後に

銀座のキラキラヴィノリオ・エストキラキラにて食事をしました。


日産本社からすぐのとあるビルの2Fに

位置している同店、気をつけないと

見過ごしてしまいそう。


そんな場所にあるにもかかわらず

店内は大勢のお客様でにぎわっています。


今回はオススメのものをアラカルトで

数品いただきましたきゃー


星イサキのカルパッチョ星
Azusa’s Gourmet Diary

新鮮なイサキは爽やかなサラダ仕立てで。

シンプルなバジルのソースでその美味しさを

じっくり味わいます。白ワインのお供に最高


今回のワインは・・・

イタリアリグーリア州のDOC↓

Azusa’s Gourmet Diary

Riviera Ligure Di Ponente(リヴィエラ・リグエ・

ディ・ポネンテ)。ぶどうはヴェルメンティーノです。

ミネラル感があり、初夏にピッタリのワイン。


自家製パンも相変わらずおいしい↓
Azusa’s Gourmet Diary

フォカッチャはふわふわ~ラブラブ


星アサリとアスパラソバージュのスパゲッティ星
Azusa’s Gourmet Diary

最近よく目にする「アスパラソバージュ」ひらめき電球

アスパラと同じユリ科ですが属が違い、繊細で

少し粘り気があります。アサリの旨みとトマトの

酸味、そしてアスパラソバージュの意外な食感を

楽しむことができる、初夏に相応しき一皿です。


星 スズキのグリル星
Azusa’s Gourmet Diary

柔らかな白身魚は皮をパリっとグリルして

あり、その香ばしさがたまりません。

季節野菜もたっぷり添えられ、ボリュームある

一皿に仕上げられています。


食後には・・・
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary

ハーブティーにビスケットを少々コーヒー


今回はアラカルトでいただきましたが、

コースも5000円台からあり、そちらも魅力的な内容です水玉



お腹のすき具合やシチュエーションに合わせて

色々な使い方ができる希少なお店だと思いますクマ



shop informationメモ

Vinorio Est

中央区銀座5-14-9 石和田ビル2F

03-6226-4567