こんにちはヒヨコ


連休明けの金曜日。

朝方の雨があがってきて気分も

晴れやかですきゃー

週末は晴れるといいですね。


さて、忘れないうちに

GWの東北ツアーの思い出を

綴っておきたいと思いますえんぴつ


食いしん坊&のん兵衛メンバーで出陣した

この旅行。大満喫の食道楽ツアーとなりました音符


/////////////////////////////////


今回のメイン・イベントの1つが、訪問を

切願していた山形県庄内平野のイタリアン、

キラキラアル・ケッチァーノキラキラでのランチ
Azusa’s Gourmet Diary

庄内平野の新鮮な素材をふんだんに用いた

ナチュラルで力強いイタリアンを堪能。
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary

今回は奥田シェフ自ら調理とサービスを担当して

くださいました。シェフのお人柄も素晴らしく

すっかりファンになってしまいましたよラブラブ


店舗の周りは田んぼや畑が見渡すかぎり広がっていて・・・

広大な大自然に、癒されましたクマ

こちらのお店は次回詳しくお伝えしますね星


///////////////////////////////////////


そして岩手県盛岡市では・・・

名物わんこそばで対決!情緒あふれる城跡付近に

佇むキラキラ東屋大手先店キラキラに行ってきました。
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary

同店は創業明治40年の老舗のそば屋。


可愛らしいお給仕さんが「それ、じゃんじゃん音譜

などと言って、どんどんおかわりを進めてくれ・・・

怒涛の勢いで盛られたおそばをいただくのです。


今回の記録は80杯ビックリマークがんばりましたチョキ

※ちなみに女性平均は30~40杯だそうです。


さすがの私もかなり苦しくなりましたが、意外に

夜になるとお腹がすくものです・・・おそばは

消化がいいのですねひらめき電球


////////////////////////////////////


仙台の我が家ではバーベキューを楽しみ・・・
Azusa’s Gourmet Diary
仙台名物、牛タンの煮込みを堪能。

その他にも三陸の海の幸を豪快にいただきました。


/////////////////////////////////


お気に入りのバー、アンディーでは

↓フレッシュな小夏のカクテルに加え・・・
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary

肝臓強化にこんなものまでいただきました↑


小夏のカクテルはフルーツの爽やかな酸味と

甘みが絶妙なバランスで、スイスイと飲めてしまう

魔性のカクテル。幸せでしたゆずハート


その他にもウイスキートマーチンの3種飲み比べを

してみたりと非常に楽しい一夜でしたアップ

(見事に全員ハズしました・・・)


/////////////////////////////////


紅茶専門店のキラキラガネッシュキラキラでは

「Afternoon Tea Cakes」というセットを堪能コーヒー
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary

こちらはお友達のお父様が経営している

こだわりのお紅茶を提供してくれるステキなカフェ。


オーダーしたのは、好みの紅茶と供にオススメ3種類の

ケーキを少しずついただける欲張りなセットです。

今回のケーキはスコーン、黒豆のチーズケーキ、そして

大好きな紅茶のシフォンケーキラブラブ


加えて紅茶のゼリーをサービスしていただきましたきゃー


選んだお茶はきら 紫ナチュラルカモミールフレーバーティーきら 紫

優しく優雅な味わいですっかりリラックスできましたクマ



///////////////////////////////////


そして、定禅寺どおり沿いのインテリアショップ

キラキラinternationalキラキラにも立ち寄りましたぶーぶー
Azusa’s Gourmet Diary

仙台が世界に誇る著名デザイナー、木村浩一郎さん

ショップです。店に一歩足を踏み入れた途端に広がる

アバンギャルドな世界は、いつ訪れても新鮮です目

木村さんご夫妻を交えて写真をとっていただきましたアップ


お会いしたのは昨年のパーティー 以来だったので

久し振りにゆっくりお話ができて嬉しかったです音譜


////////////////////////////////////////////


更に大好きな鰻屋さんキラキラいわまキラキラにも行ってきました。
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary

ぷりぷりの肝焼きをつまみながら、鰻が焼きあがる

のをひたすら待ちます・・・オーダーしてから

じっくり焼き上げるので時間がかかりますが、

その分味は秀逸キラキラ


まずは白焼きから。山葵ではなく紅葉おろしで

いただくのがいわま流。ちょっと意外ですが、

非常に合うんですきゃー
Azusa’s Gourmet Diary

照り輝いた蒲焼も、肉厚でふわっとしていて最高アップ
Azusa’s Gourmet Diary
お重からあふれんばかりの鰻に、お箸をいれる

瞬間はもう至福のひととき。お味はもちろん

期待を裏切ることはありません合格



以上、大満喫の仙台ツアーのご報告でした。

お付き合いいただきありがとうございます。

それにしても、ひたすら食べたなぁ・・・あせる



楽しい思い出をコヤシに、

連休明けは仕事に勉強に頑張るぞハート



shop informationメモ


アル・ケッチァーノ
山形県鶴岡市下山添一里塚83
0235-78-7230


東家大手先店
岩手県盛岡市内丸17-40
019-623-7540


BAR Andy
仙台市青葉区国分町3-6-6 小野ビル2F
022-713-1770


ガネッシュ・ティールーム 一番町店
仙台市青葉区一番町3-8-24 シャルムビル3F
022-711-7888

international
仙台市青葉区立町26-13
022-223-3267


いわま
仙台市青葉区栗生5-5-8
022-392-7897