こんにちは虹


先日、試食会ということで

素敵なお店にご招待いただきましたぶーぶー


今回お伺いしたのは・・・

神楽坂のアットホームなレストラン

キラキラartdishキラキラです。



同店、ギャラリーも併設していて

展示されている作品を鑑賞することも可能。

その名の通りちょっとアーティスティックなお店です星


今回は同店で腕をふるう船山シェフが供する

スペシャルなコースを堪能しました。


早速いただいたお食事をご紹介しますねえんぴつ


花アミューズ花
Azusa’s Gourmet Diary

左のリコッタチーズと生クリームのムースには

ティラ・ココ・メロンがたっぷり↓
Azusa’s Gourmet Diary

そしてサクサクの歯ごたえが楽しいガレット。

中にはチョリソーが練りこまれているんです↓
Azusa’s Gourmet Diary
別々に食べても香ばしくて美味しいのですが、

ムースと一緒にいただくと更に美味heart



花冷前菜花
Azusa’s Gourmet Diary
中央に鎮座しているのは、富士レインボー(虹)鱒の

軽い燻製マリネ虹厚みがあって豪快ですが、

味は繊細。周りに散りばめられた色とりどりの

季節野菜と供に、その素材の旨みを堪能しましたきゃー


花温前菜花
Azusa’s Gourmet Diary
この手前の大きなカタマリはジャンボマッシュ

ルームです。ポーチドエッグ、ソプラサータと

一緒にその柔らかな食感を楽しみます。口に含むと

これらが三位一体となって絶妙なハーモニーを

奏でるんです!


未体験の味わいでかなり興奮してしまいました。

付け合せの筍ローストも香ばしくて最高アップ



花メイン花
Azusa’s Gourmet Diary
地鶏のグリルと魚介のポム・ブーランジェール。

魚介の旨みがぎゅうっと凝縮されたスープは

奥深く体に染み渡る味わい。肉料理と魚料理が

一皿になった欲張りメニューですね星


花デザート花
Azusa’s Gourmet Diary
ひとみ人参とオレンジのヴァシュラン仕立て。

さくっとした食感で、満腹の胃にもすんなり

おさまります。人参とオレンジの栄養が

たっぷり詰まったヘルシーデザートですオレンジ



花コーヒーで一息花
Azusa’s Gourmet Diary
満腹で幸せ。満足感に満たされながらいただく

コーヒーは最高ですコーヒー音符


以上、オリジナリティー溢れる一皿ひとさらに

驚かされてばかり目



シェフの料理に対する深い愛情が伝わってくるような

心にしみる味わいで、非常に印象深いコースでしたクマ



ちなみに、今本屋さんの店頭で並んでいる

オーシャンズ でも、長谷川理恵さんお気に入りの

お店として同店が紹介されています。

良かったらご覧になってみてくださいねハート



星シェフとゆみちゃん、美絵ちゃんと星

船山シェフは今は木曜日にいらっしゃっているそう。

それ以外には出張料理などで活躍されています。

木曜日以外でも貸切パーティーなど

色々相談にのっていただけるそうです。


野菜ソムリエ&フードマエストロの美絵ちゃんとも

お知り合いになれてとても嬉しかったですラブラブ



素敵なひとときをありがとうございます合格

本当にごちそうさまでした音譜



shop informationメモ

artdish

新宿区矢来町107

03-3269-7289