こんにちはチューリップピンク


あっという間に終わってしまった週末。

私はあちこちで桜を愛で、美食と美酒に

酔いしれていましたクマ


///////////////////////////


さて、3月末のことですが・・・

GGみおちゃん&よしのちゃんら仲良しメンバーで、

マンダリンオリエンタルのお気に入り

フレンチレストラン、キラキラシグネチャーキラキラを訪問しましたぶーぶー



前回 も少し記事にしましたが・・・

その非日常的な開放感や

洗練されたお料理の数々は、何度訪れても

食する人の心を魅了します。


そして、今回訪れたのは・・・開催されていた

こちらのフェアが目的でした


フランス料理界の巨星

アラン・シャペルの美食を堪能する
バラザ・グレイテスト アラン・シャペルバラ


フランス料理界の巨星、アラン・シャペルの愛弟子、

フィリップ・ジュス料理長と、同店レストランマネージャー

であるベルナール・クライスが再現した

アラン・シャペルの究極の美味を堪能しましたハート


キラキラアミューズキラキラ
Azusa’s Gourmet Diary
淡白ば蒸し鶏は粒マスタードのソースで。

ルッコラの香りが際立つ爽やかな一品。



キラキラズワイガニとアボカドのムースキラキラ
Azusa’s Gourmet Diary
ズワイガニの身がたっぷり詰まった何とも

贅沢な一品。アボカドの優しくまろやかな

ムースが程よい塩味のカニと相性抜群。

アーティチョークが添えられて。

周りを囲うのは仄かに甘いラングドシャです。



キラキラポルチーニ茸のスープキラキラ
Azusa’s Gourmet Diary
アラン・シャペルのスペシャリテの1つである

特製スープ。カプチーノ仕立てにしてあり

口当たりが軽やかで、ポルチーニの香りが

際立ちます。何とも滋味深いほっとするお味。



キラキラタラのポワレキラキラ
Azusa’s Gourmet Diary
新鮮なタラを彩るのが、マイクロトマトや人参

白いんげん、アスパラなどの色とりどりの

野菜たち。鶉の卵が淡白な白身魚にコクを

もたらしています。



キラキラデザートキラキラ
Azusa’s Gourmet Diary
ちょっと大人の味わいのチョコレートケーキ。

酒漬けのチェリーが、チョコレートの甘くビター

な味わいを更に複雑且つ重厚に変化させています。



プティ・フールをいただきながら・・・
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary
ほっと一息・・・クマ

最後まで楽しめるメニューの数々ですアップ



眼下のビル群と目前に広がる真っ青な空を

眺めながら、アラン・シャペルのエスプリを

感じることができた、優雅な休日の午後でしたキラキラ☆




shop informationメモ

Signature

中央区日本橋室町2-1-1

マンダリンオリエンタル東京内

03-3720-8190