こんにちはヒヨコ


先日、大好きなレストランの1つである

キラキライル・ムリーノ ニューヨークキラキラ

久し振りに足を運びました。


同店は、レストラン格付けガイド

「ザガット・サーベイ」ニューヨーク版で、
20年間以上イタリアン部門第1位に君臨している

人気ファイン・イタリアン・キュイジーヌの

世界第2号店チョキ


六本木ヒルズけやき坂の並びにある、

洗練されたクラシカルなレストランです。


まずは、けやき坂のイルミネーションを

眺めながらラウンジにてウェイティング。

ディナーへの期待感を増幅させ・・・

ようやくダイニングへ案内されますぶーぶー


同店のお料理の魅力は・・・

ニューヨーク仕込みのビックポーションだからこそ

可能となる、ダイナミックなお料理の数々キラキラ☆


それらはすべて鮮度と品質の高い

厳選食材を用いて調理されており、

豪快でいながらも、妥協を許さない納得の

味わいが生み出されているのですきゃー


星食前酒はシャンパンG.Hマム星
Azusa’s Gourmet Diary
それと同時にアミューズとされる

お料理が続々登場します↓
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary
ムール貝やフレッシュトマトのマリネ、そして

味わい深いパルミジャーノレッジャーノ・・・

すべてシャンパン&パンのお供に最高きゃー


そしてお次は本日のオススメ・・・


星車えびのリゾット星
Azusa’s Gourmet Diary
(照明が暗く、上手に写真が撮れずごめんなさい汗


プリップリの車えびがたっぷり添えられた

贅沢なリゾット。甲殻類ならではのコクのある

お出汁が凝縮されています。上からパルミジャーノと

ペッパーをたっぷりかけ、豪快にいただきます。


ちなみに写真は1/2のポーション。

半人前でもかなりのボリュームです目



星仔牛のソテー レモン風味星
Azusa’s Gourmet Diary
イル・ムリーノの定番メニューはシンプルに

レモン風味で星柔らかい仔牛は仄かにバターの

リッチな香りが漂いますが、レモンの酸味が爽やかで、

ボリュームはあれど意外とペロリといただけます。


ちなみにこちらのお肉も1/2人前ですビックリマーク


ここまでいただくと、もうすっかりお腹一杯に。

リゾットの前に前菜もいただきたかった

のですが、さすがの私も今回は断念。

また次回再挑戦することにしました双葉



という訳で、別腹デザートへと移行ですぶーぶー


ワゴンにずらり並んだ魅力的なデザートの

中から、今回抜擢したのはこれ↓
Azusa’s Gourmet Diary
一番人気のリコッタチーズのチーズケーキ。

濃厚でまったりとした食感と味わいが最高アップ

添えられた生クリームやカスタードクリームを

好きなだけつけてパクリラブラブ
Azusa’s Gourmet Diary Azusa’s Gourmet Diary

苺とキウイをオリジナルのクリームとあわせた

爽やかなデザートは食後酒のお供にピッタリいちご水玉


食後のコーヒーで一息ついた頃には

お腹もココロもすっかり満たされ、

幸福感でいっぱいになりましたクマ



非日常感がありつつも、寛ぎと安らぎを

与えてくれるイル・ムリーノ。


他店には見られない、同店のオリジナリティー

溢れる「ダイナミック」なスタイルにすっかり

魅了されてしまった一夜でした星



また近いうちにお腹をペコペコにして

伺おうと思いますひらめき電球あいらぶ



shop informationメモ

イル・ムリーノ ニューヨーク

港区六本木6-12-4

六本木ヒルズ六本木けやき坂通り

03-5786-0337