こんばんは流れ星


先日、前々から気になっていた

キラキラ上海老飯店キラキラにて、やっとこさ

ランチしてきました音譜
Azusa’s Gourmet Diary

上海にて130年の歴史を誇る

老舗の同店、名古屋に引き続き

六本木にも出店していたんですぶーぶー


場所は六本木ヒルズ至近のピラミデビル3F。

六本木の中心地であるにもかかわらず、

まるで台風の目のごとく、閑静で落ち着いた

スポットとなっていますひらめき電球


いざ、入店すると・・・

店内は明るく清潔感にあふれています。

早速席につき・・・\2,800のランチコースを

オーダーしましたチョキ



順にご紹介します↓


水玉フレッシュトマトと春雨入り玉子スープ水玉
Azusa’s Gourmet Diary
さっぱりとした極めて優しい味のスープ。

ふんわりたまごと春雨の繊細な味わいに

癒され、体と心がホッと温まります。


水玉小龍包水玉
Azusa’s Gourmet Diary

ジューシーな肉汁が詰まっているのが

目に見えて分かります・・・。やけどしないように、

そして肉汁を一滴たりとも無駄にしないように

気をつけながら、一口でぱくっといただきます。

全くもってしつこくなく、何個でも頂けそうきゃー


水玉海老と季節野菜の炒め水玉
Azusa’s Gourmet Diary
丁寧に下処理された海老とお野菜は

さっと炒め、程よいとろみと照りをつけられ、

彩りよく盛られています。俗に「炒め物」というと

ちょっと豪快な印象を受けますが、こちらは非常に

上品で味わい深い一品でしたクマ



水玉上海黒酢の酢豚水玉
Azusa’s Gourmet Diary

酢豚ってこんなにサラっといただけるんですね目

全然こってりしていません。お酢と油とのバランス

が良く、すいすいいただけちゃう美味しさです。

野菜も鮮やかなクリスマスカラーで合格


水玉海鮮あんかけ炒飯水玉
Azusa’s Gourmet Diary

こちら、炒飯のお皿が目の前に運ばれた後に

熱々の海鮮あんを目の前でかけてくれるのです。

ちょっとしたパフォーマンスに喜びつつも、

磯の香りの海鮮あん&美しく象られた炒飯との

マリアージュを楽しみました。


水玉デザートプレート水玉
Azusa’s Gourmet Diary
デザートも決して気を抜いていません・・・ラブラブ


水玉タピオカ入りココナッツミルク水玉は絶品
Azusa’s Gourmet Diary

最近いただいた中でもかなり上位に入りますアップ

水玉マンゴープリン水玉
Azusa’s Gourmet Diary
とても濃厚。マンゴーそのもののナチュラルな

甘みを堪能できます。


以上、お腹いっぱいに頂きました。


美しく、優しい味わいの上海料理は胃に

負担をかけず、サラッといただくことができました。


この内容でこのお値段だったらかなり納得です。


しかも立地条件も最高な上、

予約も案外取りやすいそうビックリマーク



かなりの大満足ランチでしたハート

今度は飲茶ランチ(\1,500)も

いただいてみたいと思います。



shop informationメモ

上海老飯店

港区六本木6-6-9 ピラミデビル3F

03-5770-4371