こんばんは星空


ハロウィンシーズンは様々な

イベントが続きます・・・ハロウィン


ニューヨークツアーのグルメ編の前に

最近参加したパーティなどの様子をちょっと

ご紹介させていただきますね


まずは・・・以前コチラ でご紹介させていただいた、

素敵なデザイナー、木村浩一郎氏の2008年

ニューコレクションの発表イベント。


こちらは11月3日まで(デザインタイド開催期間)

ミッドタウンのリステアにて開催されています。


それに先立ってレセプションパーティーが

リッツ・カールトンにて開催されましたきゃー


木村さんは、家族ぐるみでお付き合いさせて

頂いている、仙台出身のデザイナーです。

家業の「漆」という伝統技術を、斬新なコンテンポラリー

アートにまで昇華させ、すばらしい作品を

いくつも生み出しているんですひらめき電球


今回は「mirror mirror mirror」という作品を

じっくり鑑賞させていただきました目

その神秘的な姿に圧倒させられます。


お土産には木村さんオリジナルの漆器を

いただきましたプレゼント

いつ見ても斬新。日本が誇る伝統芸能を

世界に知らしめた木村さんは本当に素晴らしい!


////////////////////////////////////////


さて、お次は・・・楽しみにしていた・・・

「BREAKFAST AT TIFFANY」


大好きなだいすきな映画のタイトルがついた

本イベント、リニューアルオープンを迎える

銀座本店にて開催されました音譜


ティファニーブルーと

ジュエリーの輝きに酔いしれ・・・


隈研吾氏のデザインを鑑賞し・・・


そしてお待ちかね、

「ミニチュア朝ごはん」をしっかり食し・・・


花オープンサンド花

花野菜スティック花

花ミニブレッド花


フレッシュな野菜ジュースもごくごく・・・

体がすっかりリフレッシュしましたアップ


更に、カプチーノには素敵なデコレーションを

していただきましたよ。


くま↓           ハート↓
 

うさぎ↓

見えますか?「chuキスマーク」って言ってますアハハ

かわいいラブラブ


お土産に銀座店限定の

ネックレスを頂きました。

ありがとうございますハロウィン

大切に使います・・・クマ


ティファニー銀座本店は11/1にいよいよ

リニューアルオープンを迎えます。


/////////////////////////////////////


そして、リニューアルといえば・・・昨年、「エスキス」から

大変貌を遂げた、表参道沿いの商業施設、GYRE


シャネルやブルガリ、うかい亭などが入っている

デザイン性溢れる施設です。

そのGYREの一周年記念を祝うイベントにも

参加してきましたよー。


エントランス


記憶に新しいMoMA Design Storeでは
何故か「アンパン」を頂きました。
よくよく考えてみると、「あんぱん」って
日本の「あん」と海外の「パン」がコラボしてできた
かなり斬新な食べ物なんですね・・・ひらめき電球


記念のステッカーを壁にペタ足あと

クリエイティブでポップキラキラ

若さを感じるイベントでしたアップ


/////////////////////////////////////////


諸々のイベントに参加すると

沢山の展示や人と触れあうことができ、

更にはお酒と食事でテンションもアップしますにこっ



色々なところから良い刺激を受け、

心もお腹も満たされ、

上機嫌で帰途に着きましたぶーぶーハート