こんにちはヒヨコ



先日、恒例の池尻会が開催されました

今回の会場は・・・広尾1丁目、明治通り沿いに

位置するキラキラブラッスリーマノワキラキラ


「池尻じゃないじゃん!」と我ながら

ツッコミをいれたくなるのですが・・・


当初の目的であった

「池尻・三宿・三茶界隈のグルメを楽しむ会」

というスタンスから

「とにかく美味しいものを楽しむ会」

にシフトしつつある今日この頃ですハート



池尻会メンバーは

吉川みきちゃん麻生ゆうちゃんあやちん、そして私。

今回はゆうちゃんが参加できずで残念でしたが

念願のマノワでの会食が果たせ、嬉しい夕宴となりましたきゃー



今回頂いたのは・・・

シェフオススメコース(\5,500)

海の幸山の幸がたっぷり組み込まれた

野趣あふれる料理の数々を堪能しましたナイフとフォーク


まずはシャンパーニュで乾杯

一口アミューズのシューを頂き・・・


はあと本日のオードブルはあと

同店のスペシャリテ、フリュイ・ド・メール。

北海道は厚岸の牡蠣に花咲ガニ、そして

襟裳岬の甘エビという贅沢な盛り合わせ。



はあと自家製フォワグラのテリーヌ(\2,600)はあと

こちらはコースには含まれないのですが・・・

どうしてもフォアグラテリーヌが食べたい!という

衝動にかられ、ついつい別途オーダー。

甘口白ワインと一緒に、リッチな味わいを堪能。


はあと本日のスープはあと

シンプルなジャガイモのスープです。

お芋本来の甘みを活かした上品な

味覚。どこかほっとするお味です。



はあとメインはあと

こちらもスペシャリテの蝦夷鹿のポワレ。

からし菜と一緒に赤ワイン風味のソースと

合わせていただきます。鹿肉は淡白で柔らかく

非常に食べやすく美味。赤ワインを最高に美味しく

味わうことができますアップ



ボリュームたっぷりのメインで

かなり満腹に・・・

しかし、別腹も満たさなくては帰れません(笑)



はあとデザートはあと

グレープフルーツのムース&ゼリー

滑らかなムースとツルンと爽やかなひんやり

ゼリーが、気分をリフレッシュさせてくれ・・・

満腹の胃袋にすんなり納まりました。



コーヒーで一息コーヒー

あっという間に時間が経ってしまいました時計


パリのブラッスリーさながらの

明るくパリっとした雰囲気は非常に居心地がよく

ついつい長居してしまいますクマ


グルメの話、仕事の話など・・・好奇心旺盛な

私達の話題は尽きることがなく・・・

いつもながらの充実したお食事会となりました。


来月あたりまた開催したいです。

そろそろ池尻あたりで原点回帰しても

いいかなハート



shop information

BRASSERIE MANOIR

渋谷区広尾1-10-6 プロスペクトグラーサ広尾1F

03-3446-8288