こんにちはヒヨコ


先日。前々から気になっていた

ガレット専門店キラキラオ タン ジャディスキラキラ

やっとこさ行くことができました。


レンガ造りの外観に、看板もマッチ。

同店は渋谷の公園通りより程近い、

喧騒から少し離れたひっそりとした場所に

位置しています家


以前、お店の前まで行ってみたことは

あるのですが、行列があまりに

長かった為、挫折してしまったのです・・・あせる


今回は行列覚悟でたっぷり時間をみて

気合をいれて並びました。

30分ほど並び・・・ようやく入店。


早速ガレットのお供には欠かせない

シードルをゴクゴク・・・リンゴ

シュワっと爽やかな酸味と発泡がたまりません。

これがまたガレットと合うんですよねきゃー



*花* サラダ*花* 

こちらは¥2,500のランチセットにつくサラダ。

フレッシュチーズがちりばめられたシンプル

なサラダです。


そしてお待ちかねのガレット登場音譜


*花* 定番のハム・タマゴ・チーズ・トマト*花* 


ナイフを入れると半熟たまごの黄身が

待ってました!とばかりにとろけ出します。

適度にタマゴを絡め、生地と熱々の具を一緒に

ぱくり。至福のひとときアップ


*花* ノルディック*花* 

豪快にスモークサーモンをのせて。

溶け出すサワークリームとフレッシュチーズを

絡めて頂くボリュームたっぷりの一品。


*花* プロヴァンサル*花* 

最初のガレットと見た目は大差ないのですが・・・

ハムと南仏野菜煮込みのラタトゥイユを

包んだジューシーなガレット。


3品シェアしていただきましたが・・・

いずれもコレまで食べてきた中のガレットで一番

美味しいかも!と思える絶品でした。



そしてその後はお楽しみクレープラブラブ



*花* マロンのクレープ*花* 

マロンクリームが中にたっぷり入っています。

生クリームを別途注文して添えてもらうことも

可能です。これ、もうマロン好きにはたまりませんきゃー



*花* コーヒーのお供*花* 

可愛らしい手作りドーナッツがついてきました。

濃い目のコーヒーと相性抜群。シュワっとした

食感を一口で楽しみました。


それにしても・・・カフェで久し振りに感動しました目

フランスはブルターニュ地方の片田舎まで

旅してきているような感覚に陥り・・・


時の経つのも、夜に外食が控えているのも忘れ、

お腹いっぱい頂いてしまいましたハート



幸せなひとときでしたクマ



shop informationメモ

Au Temps Jadis
渋谷区神南1-5-4 

ロイヤルパレス原宿


03-3770-2457