おはようございます


先日、恵比寿の割烹料理店

キラキラなすび亭キラキラに行ってきました



きら 紫美食会メンバーときら 紫


恵比寿駅東口より徒歩7,8分。

住宅街と商店街が入り混じった
閑静な場所に佇むお店ですheart


入り口にはなすびの絵柄が愛らしい暖簾が。
それをくぐると、つい「ただいま」と言いたくなるような、
家庭的な和空間が広がります。


頂いたのは\5,000のお任せコース。


初秋の到来と店主吉岡氏のセンスを

随所に感じることができる、
温かみのある和食を楽しみました割り箸


ナスカツオのたたき

脂がのった新鮮な戻り鰹は

シャキっとした薬味と一緒にぺろり。


ナス焼き鯖と九条ネギのお椀

香ばしい焼き鯖とトロリ九条ネギの食感が

楽しい一品です。ほっとする味わいの

お出汁がたまりません・・・



ナスボタン海老とブリのお造り

ぷりぷりのボタンエビは、そのとろみと弾力を堪能。

ブリはかなり脂がのっています。



ナスカワハギと茄子の揚出し

上品な揚げ出しは大根おろしとしょうがで

さっぱりと。


ナス鰆の炭焼き

淡白な鰆はしっかりとした飽きのこない味付に

仕上げられています。
付け合せの根野菜と共に美味しく頂きました音譜



そしてお楽しみは・・・秋の味覚が封じ込められた
秋刀魚の土鍋炊き込みご飯

いざ、土鍋を開けると・・・


秋刀魚の旨みがたっぷり詰まった湯気がふわっとたちこめます。
脂の乗った秋刀魚とほっくり炊き上がったご飯を混ぜると、
ごはん一粒ひとつぶが艶やかに。



ちょっとお焦げがついたころあいを見て、
熱々のところをふぅふぅしながら頂くと、
体全体に優しい味わいが染み渡るよう。


定評があるのも納得の味わいでした合格



ナス桃のブランマンジェ

濃厚なブランマンジェも
桃のさっぱりソースと一緒に頂くと、清涼感が感じられ
満腹でもペロリと頂くことができました。



接客も、家庭的でココロ温まりますハート



そして、同店の素晴らしさは何と言ってもこの
コストパフォーマンス。


質の高いお料理を良心的な価格で
いただけるのでお財布にも優しい魅力的なお店アップ


ちょっと疲れている時に、駆け込んで元気を

チャージしたい癒しの一店ですクマ



shop informationメモ

なすび亭

渋谷区恵比寿1-34-1

03-3440-2670