こんにちは音譜



GGれいこちん&みかりんと一緒に

国立新美術館にて開催されている

静物画の秘密展 に行ってきました。



本展では、ウィーンの美術史美術館所蔵の

作品より、「静物画」を主題に選びぬいた75点

もの秀作が展示されています。


歴史的背景や、そのモチーフがもつ意味など

様々な側面から作品を見つめることができ

とても興味深い展示でした。



みどころはやはり、ディエゴ・ベラスケス

名作、バラ薔薇色の衣裳のマルガリータ王女バラ


彼女の生い立ちや運命、描かれた花が持つ

意味など、様々な背景を理解してみると、

その作品がより魅力的で深みのあるものに

なりました!



花みかりん&玲子ちんと花

みかりんも玲子ちんも美術館が大好きアップ
一緒に作品を見て回っても、とても居心地がいいんです


その後六本木ヒルズでお茶をした後

大好きな恵比寿の和食店、

割り箸くずし割烹かのふにてお食事をしました。



今回も斬新なメニュー展開で、大満足きゃー


また改めてご紹介したいと思います。



楽しいひとときをありがとうきゃー



museum informationメモ

国立新美術館

http://www.nact.jp/