こんにちは虹



前回の記事 で少し触れましたが、apish

ヘアショーのため大阪に旅してきました。



ホテルに荷物を置き、おなかぺこぺこで

まず、足を運んだのが・・・

キラキラお好み焼き 美津のキラキラ

創業昭和20年、大阪の道頓堀にて

三代にわたり続いている老舗の

お好み焼き店だそう。


あつあつの大きな鉄板の上で

お店の方が豪快に焼いてくれます◎

合格こちらは看板商品の山芋焼合格

ふわっふわな軽い食感で口に含むととろり

とろけます。


合格こちらはねぎタップリのネギ焼き合格

キムチの辛味と甘みがネギの旨みをひき立てます。

風味豊かでこちらも美味しいアップ


その後も怒涛のごとく焼かれるお好み焼きを

次から次へといただき・・・

満腹・大満足でしたきゃーハート


その後足を運んだのが、

ゴルフバーゴルフ


スクリーンに映される広大なグリーンを

楽しみつつ、リアリティ溢れるゴルフを体験できます

お酒やソフトドリンクもいただけますよ

こちらは5月にスタイリストデビューを果たした

アピッシュの山本くんです。

ナイスショット!チョキ


//////////////////////////////////


さて、翌日はヘアショー当日


今回の会場は中之島にある

大阪市中央公会堂です。

大正時代のネオ・ルネッサンス様式の歴史的建築物

で国の重要文化財にも指定されているそう。


こちらの建物、設計原案は、先日ご紹介した

明治生命館の設計者でもある岡田信一郎

そして、実施設計は東京駅設計で有名な

辰野金吾氏片岡安氏とのこと!


歴史の重みを感じる荘厳な建物でした。


一緒に参加したちかちゃんと音譜

身長の差が歴然ですね・・・あせる

背が高くてすらっとしているちかちゃん

とっても可愛かったですラブラブ


彼女もレストランが大好きということで

色々盛り上がりました、ありがとうクマ



そして今回、髪の毛を少し切りました

坂巻さんオススメのキラキラプリズムキラキラパーマを

かけてみましたよ

http://www.rasysa.com/special/200804001/



/////////////////////////////////////


夕方、大阪の調理師学校に通っている友人と再会、

美味しいうどんやさんに連れて行ってもらいました


そのお店とは・・・キラキラ梅田はがくれキラキラです。

通常ならば長蛇の列となることが多いそうですが、

運よく空席にすべりこむことができました。


そしていただいたのが、王道の生じょうゆうどん

釜から揚がったばかりのうどんに

徳島産すだち、そして讃岐から仕入れた

特製じょうゆをさっと垂らしただけのシンプルな一品。


すだちの酸味と醤油のまろやかな塩味が

絶妙な配合・・・新鮮な麺のつるっつるの

食感と味わいは感動ものでしたビックリマーク



短い間でしたが・・・大阪を満喫できて

楽しかったですきゃー



お世話になた皆様、

色々とありがとうございましたクマ



shop informationメモ


お好み焼き 美津の

大阪市中央区道頓堀1-4-15

06-6212-6360


梅田 はがくれ

大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第三ビルB2-20号

06-6341-1409