こんばんは星空



すこし冷え込んでいますね。

三寒四温の毎日。

はやく本格的に暖かくなって欲しいものです。



さて、雨のしとしと降りしきる週末・・・

どんよりとした天気が吹き飛ぶような

HAPPYなお食事会をしました虹



ブーケ2のんべえチームはじめGGのみんなブーケ2



会場は・・・

学芸大学のフレンチの名店

五本木交差点近くのキラキラボンシュマンキラキラ



もうまもなくママになる GG塩崎美紀ちゃん

バースデーということでみんなで集まり、

さわやかなランチを頂きましたナイフとフォーク



今回はシェフお任せコースで



お任せと言えども、前菜もメインも人によって

夫々違った種類のお料理を出してくれたので

みんなとシェアして色々頂くことができました合格



まずは・・・



星アミューズ星

セグロイワシのマリネです。

イワシの臭みがなく、新鮮。ぺろりです。



星前菜星

有機野菜とメジマグロのカルパッチョ。

さわやかで味わい深い色とりどりの有機野菜が

更に食欲をそそります。



こちらはまた別の前菜

王道の鴨のテリーヌ。手前のマスタードを

たっぷりつけて自家製パンと共に!最高ーアップ



星自家製パン星

素朴で味わい深い食事パン。リエットを

たっぷりつけて頂きます。



そしてメインは・・・

星メイン星

脂も美味しい輝かんばかりのやまと豚。

そして・・・

こちらのお皿はマコガレイ。


バター風味のソースが淡白な白身魚を

リッチな味わいに仕上げています。



さらにこんなお皿も・・・

牛の内臓の煮込み料理。


見た目よりもさっぱり。

お酒好きにはたまりません~ラブラブ



そしてデザートの登場



みきちゃん、おめでとうクラッカー

かわいいショートケーキです

美紀ちゃんのお腹もすっかりおおきくなって・・・

幸せいっぱいの美紀ちゃん。

優しさのなかに強さを持ち合わせた

ママの顔ですクマ



そして、今回、もう1つのお祝いが・・・



りさこちんのブログで発表していたとおり・・・

実は、彼女のご懐妊祝いでもあったんですひらめき電球



2人のママにプレゼントと花束を手渡しました

       みきちゃん  &  りさこちん

本当におめでとう~クラッカー



美味しいケーキを頂きながら

生命の神秘を感じ・・・

うっとりしてしまいました。



そんな、笑顔あふれる幸せなお食事会でしたバラ




shop informationメモ
ボンシュマン
目黒区五本木2-40-5 Beat101
03-3791-3900