こんばんは流れ星


先日なっちゃんや友利先生と

キラキラ恵比寿ダルマットキラキラを訪れました



日頃、新規店舗開拓に余念がない私。

そんな私がどうしてもリピートしてしまう

数少ないレストランの1つです。


恵比寿駅から商店街を抜け歩くこと5分、

この道でいいのかな・・・とちょっと心配になった頃、

住宅街の一角にダルマットは見えてきます。


平井シェフが織り成す、旬の食材をふんだんに使った

季節感溢れるおまかせコース料理(\5,000)を堪能しました音譜



そして魅力的なのが\1,500で好きなだけいただける

赤・白ハウスワインワインハート
ハウスワインと言えども、しっかり厳選されたものなので、

あなどれない美味しさ。



怒涛のように登場するお料理と一緒に
味わい深いワインを気兼ねなく頂き、

寛ぎのひとときを過ごしました。



星ホワイトアスパラガスのソテー星

旬のホワイトアスパラガスと桜海老と

とろーり半熟卵のコンビネーション。



星ヒラマサの昆布〆のカルパッチョ星

鮮やかなお野菜に彩られたヒラマサのお刺身は

しっかりとお昆布で〆られていて、食感が良く新鮮。


星テリーヌ盛り合わせ星

野菜のテリーヌ(手前)と沖縄黒豚のテリーヌ(奥)。

付け合せの食用ほおずきやマイクロトマトは彩り豊かで甘いキラキラ☆

もろきゅうピクルスもお口直しに最高です



星静岡トマトの冷製パスタ星

つるっといただけるアルデンテ冷静パスタ。

トマトの甘みと酸味、そしてこのひんやりした

パスタの食感があいまって絶妙。



星フランス産鴨肉星

みるからに美味しそうな鴨肉ですね。

見た目を裏切らないどころか・・・

むしろ見た目以上と言っても過言ではない美味しさラブラブ



赤ワイン、赤ワインぶーぶー



更にはまたまた続くのが・・・

星温かいパスタ星

締めに相応しきシンプルなボンゴレを

沢山頂きもう満腹。アサリの旨みが

たっぷり詰まったスープはパンにつけても間違えなし。



そう、自家製フォカッチャは弾力があって、

中はふわふわラブラブ


一緒にでてきたトスカーナ産、シチリア産、サルディニア産の

三種のオリーブオイルをつけて、
夫々の味わいを楽しみながら頂きました。



お会計を済ませた後に1Fのカフェ・バースペースにて
食後の飲み物とデザートをいただきました。

お会計を済ませているので、食後の時間を

心置きなく過ごすことができ、そんな所にも

ちょっとした店側の計らいを感じることができます。




無駄の無いシンプルな空間は、適度な活気と

柔らかい照明の明かりに満ちて、居心地よし合格
西麻布店同様、飾り気はありませんが、

その潔さが非常に気持ちいいのです。




人気なのが頷ける、リピート必至の名店ですクマ


shop informationメモ

ダルマット 恵比寿店

渋谷区恵比寿西2-7-8

03-3780-9955