快晴の祝日晴れ

皆さん何をして過ごされましたか?

天気のいい日は少し遠出をして

普段と違った風を感じたくなります。


先週末に葉山に住むご夫妻の

お宅を訪問しました。


集まった皆でランチ訪れたのは・・・
葉山の名所といっても過言ではない
こちら、キラキララ・マーレ・ド茶屋キラキラ


日影茶屋グループが運営している
海辺に佇む、戸建てレストランです。


今回は人数が多く、赤ちゃん連れだったので
3Fの個室バンケットルームにて
葉山の風と海辺料理をゆっくりと満喫しました。



頂いたのは\5,250のランチコース。
相模湾の新鮮な魚介類や旬の三浦野菜を
ふんだんに取り入れた葉山ならではのコースです。


花アミューズ花

牛肉と牛蒡の澄ましスープです。

さっぱりとしたスープの中に
牛肉のコクと牛蒡の野生的な香りを
感じる力強い一品です。



花オードブル①花

つぶ貝のソテーと春野菜のテリーヌが
彩りよく盛られた一品。
テリーヌには三浦野菜がたっぷり詰まっています。



花オードブル②花

新鮮な真鯛のカルパッチョ。
添えられているのは三浦の大根サラダと
色鮮やかな紅心大根です。



花魚料理花


金目鯛のポワレ。そしてその下には
甘みの強いポワロー葱のブレゼがかくれています。
マスタードと生クリームのソースをたっぷりつけて。



花肉料理花


牛肉のソテーは王道赤ワインソースで。
しっかりした赤ワインと一緒に頂きました。



花デザート花

色とりどりのデザートの盛り合わせ。

別腹にしっかりおさまりました。
洋梨タルトが最高アップ



以上、葉山の自然がタップリ詰まった

さわやかなランチ一連コースでした。


温かく素敵な方々と美食と美酒を堪能した後、
テラスに出て美景をも味わい・・・
最高の気分キラキラ



葉山に訪れたら一度は足を運びたい
王道レストランです。



shop informationメモ

ラ・マーレ・ド・茶屋

神奈川県三浦郡葉山町堀内24-2
046-875-6683