こんにちは。


昨日は素敵な一軒家レストランで

大好きな仲間のバースデーパーティをしました。

喜んでくれて大成功アップよかったぁラブラブ


また詳細は追ってご紹介します。



////////////////////////////////////



さて、先日、フードアナリストの先輩

「姫」と広尾Bon Pinardにいってきました。


「ボンピナール」とは「安くて美味しいワイン」とのこと。

その名の通り、オーナーソムリエ進藤氏が厳選した

良心的且つ質の良いワインを頂くことができます。


そして、シェフを務めているのは

マノワール・ダスティン出身の進藤氏の奥様。

コースもありますが、メニューは決まっている為、

今回はアラカルトで前菜とメインをオーダー。



ご夫婦から提供される食事とワインのマリアージュを

堪能しましたナイフとフォーク



バラまずはシャンパンで乾杯バラ
 

オリーヴをつまみながら・・・


バラアミューズとパンバラ
 
濃厚なソーセージカナッペと

熱くふわっとした食事パン。



そしてオードブル登場

バラホワイトアスパラガスのソテーバラ

メニューにはなかったのですが、

オススメとして出していただきました。

丁寧にソテーされたアスパラガスからは

自然の甘みが凝縮されていて・・・


季節感溢れる一品です。



そしてメイン

バラ仔牛のソテーバラ

癖がなく柔らかな仔牛は、ふきのとうのソースで

頂きます。山菜まで添えられていて

前菜に引き続き春の味覚満載の一品。

デザートの前に

濃厚なウォッシュチーズと残りのワインを

楽しみます・・・


至福のひとときクマ


そして、デザート

バラ「キャラメルのクレーム・ブリュレ

              塩アイスの驚き」バラ

「塩アイスの驚き!」のネーミングにやられ

迷わずこれをオーダー、キャラメルの甘みと

苦味、そしてアイスの塩味が、夫々の味覚を

ひき立て、絶妙な味わいを演出していますキラキラ



次回の美食会はどこにしようかと

グルメ談義に熱中しているうちに

あっという間に時間が経ってしまいました。



姫からとっておきのオリーヴオイルを頂いたので

こちらは後日ご紹介しますメモ


ありがとう音譜



気取らない雰囲気で美酒と美食を堪能して

幸せと満足感でいっぱい。


足取りも軽く帰途につきましたぶーぶー



shop informationメモ

ボンピナール

東京都港区元麻布2-1-21 YSビルB1

03-5856-4151