こんばんは星空


休日ちょっと時間があったので

上野界隈にまで足を伸ばしてみました。
色々と巡る前にまずは腹ごしらえ。

上野の老舗とんかつ店、蓬莱屋
暖簾をはじめてくぐります。


1Fのカウンター席からはジューシーな
とんかつが次々と揚げられる場面を
目にすることができ、期待感と空腹感が
更に強まります・・・きゃー



そして登場。
今回頼んだ「ひと口かつ定食」(\2900)です。


とんかつはすべてヒレのみ。
ラードとヘッドの混合油で
こんがりと揚がったとんかつは本当にジューシー。


千切りキャベツと一緒にぱくぱくっと平らげました。
コシヒカリのごはんと、お味噌汁、そしてお漬物との
相性もバッチリでした合格

久しぶりのかつに舌鼓を打ち、いざ出陣。
アメ横の商店街で食材の物色ですぶーぶー


鮮魚や乾物、お菓子、コーヒーなどあらゆるジャンルの
食品、そして食品のみならず香水や洋服など・・・
とにかく多種多様のお店が無秩序に軒を連ねています。
そして安い!興味シンシンでした目



コバラが空いたのでうさぎやでどら焼きを購入。

寒い日に焼きたてのあったかい

どら焼きを頬張るの、最高ですアップ




その後向ったのがかっぱ橋。
お鍋や包丁や食器等調理器具の宝庫です。


今回はソルト&ペッパーミルを新調しました音譜


定番のプジョーです
使い心地もバッチリラブラブ

大切に長く使いたいと思います。



とんかつで活力をつけ・・・
下町を闊歩し・・・
お気に入りをゲットし・・・



充実した一日でしたクマ



shop informationメモ

蓬莱屋

台東区上野3-28-5

03-3831-5783


うさぎや

東京都台東区上野1-10-10

03-3831-6195