こんばんは流れ星


先日グルメ&飲み仲間のなおちゃんと
キラキラ恵比寿ダルマットキラキラに行ってきました。



以前西麻布店 にゆうちゃんと訪れた際・・・
美味しさは勿論、そのボリュームとコストパフォーマンスに
舌を巻いたものです。



かねてより行きたかった恵比寿店ですが
お互いの仕事や体調不良などでなかなか
実現できず、やっと叶った念願の訪問きゃー
恵比寿駅から徒歩数分、シンシンと冷え込む
外気もなんのその、意気揚々と足を運びましたぶーぶー



さっそく到着し、入店すると・・・

平井シェフ自らが出迎え、コートを預かってくれました。
無駄のないシンプルな内装は恵比寿店でも健在。



そして、狙い目の\1,500円のハウスワイン
飲み放題をオーダー本

恵比寿店訪問の実現を祝して乾杯ですキラキラ



お料理はお任せコースで



バラアミューズバラ

熱々もちもちのゼッポリ【手前】と冷製スープ【奥】
スープにはなめこ、ヤマイモなどの
和の食材がふんだんに使われています。
一口頂くと食欲が刺激されます・・・



バラパンバラ

自家製フォカッチャは三種のオリーブオイルをつけて。
トスカーナ産、シチリア産、サルディニア産の
オリーブオイル、夫々の味わいを楽しめます。
南下するほどスパイシーな風味になる(そうな)ので
まずはトスカーナ産から・・・


バラ前菜バラ

ホウボウのカルパッチョ
見た目にも鮮やかに彩られたホウボウ。
新鮮です。

バラリゾットバラ

しっかり芯の残った五穀米のリゾットは
ミモレットチーズの風味をしっかり効かせた

濃厚な仕上げとなっています。そしてとどめは
相性抜群の岩手県産レバー。



バラテリーヌ二種バラ

夫々ちがったテリーヌが出てきたので
シェアして頂きました

テリーヌその①


私のお皿は味わい豊かな葉物野菜を
使ったテリーヌ。野菜の美味しさが活きています。


テリーヌその②

なおちゃんのお皿は鴨肉のテリーヌ
中央部分は大好きなフォアグラですラブラブ


↓カジュアルにシェアして


お肉のテリーヌはパンが進みます。

お代わりででてきた黒ゴマパンも香ばしいラブラブ



そして赤ワインも欠かせませんワイン

気兼ねなく飲めますねアップ



バラメインバラ


脂身まで美味しくいただける
栃木県産浅野豚ですキラキラ
シンプルな味付けで素材の良さを
全面に出した一品。ボリュームも満点合格



バラパスタバラ

牡蠣と春菊と葱のオイルベースのパスタキラキラ
牡蠣の旨みがオイルに染み込んで
パスタ全体を包み込みます・・・

飽きの来ない味わいですにこっ

〆にパスタとは何処かしら日本人感覚ですね、
ありがたいクマ
お腹の具合に併せてボリュームも調整できます。


「少なめにしましょうか」と聞かれた私たちですが・・・
自信満々普通のボリュームで「大丈夫です」と
答えてしまいましたあせる


以上、でコース一通り終了


大満足ラブラブ



まずはお会計を済ませた後、1Fのカフェ・バースペースにて
ゆっくり食後の飲み物とデザートを頂きましたケーキ01


満足げななおちゃん音譜


お会計も済ませているし、

心置きなく食後の時間を過ごせます。


コーヒーとチーズのタルトでほっと一息コーヒー


美味しいデザートを頂きながら

こころゆくまでグルメ談義を楽しみました。

平井シェフにも加わっていただき・・・

楽しいお話を色々聞かせていただきましたアップ


シェフはとても気さくで、食に対する深いこだわりが
感じられる方です。

予約のなかなかとれない人気店にも係わらず
決して奢ることのない真摯な姿勢!

本当に素晴らしいですね合格


恵比寿店もウワサ&予想どおりの名店でした。
リピート必至ですひらめき電球



shop informationメモ

ダルマット 恵比寿店

渋谷区恵比寿西2-7-8

03-3780-9955