こんばんは星空


今年も残すところあと一ヶ月強。
とりあえず今年のうちに体験しておきたかった
アフタヌーンティー、まとめて2件ご紹介しますメモ


まずはミッドタウン内の話題ホテル

星ザ・リッツ・カールトン東京星
今年東京進出を果たした
外資系大型ホテル第一弾音譜


45階のロビーラウンジ&バーでは

伝統的なアフタヌーンティーを生演奏と共に

満喫することができます。


ロビーはすっかりクリスマスムード
あやみん&なおちゃんと

ツリーがとても大きくて写真に納まりませんあせる


お紅茶は様々な種類から一種類を選びます。
茶葉の見本から好きなものをセレクト

ポットサービスですラブラブ


お待ちかねアフタヌーンティーセットは
ボリューム満点アップ


2人分と1人分、分けて持ってきてくれました。

(上の写真は2人前)

マンゴータルトレット最高ビックリマーク

海老はプリプリラブラブ



沢山のミニケーキにオープンサンドウィッチ、

そしてサクサクのスコーン等・・・

全て美味しく頂きました合格


完食すると・・・かなりおなか一杯ですあせる

香り高い紅茶で胃を落ち着かせながら
ゆったりした午後のひと時を過ごしましたきゃー



帰りがけに六本木ヒルズまで足を伸ばし、

イルミネーションと東京タワーを仰ぎ見ました


キラキラ六本木ヒルズから見る東京タワーキラキラ

満月もキレイに見えました。

キラキラケヤキ坂のイルミネーションキラキラ
ため息がでるような美しさ・・・


三人でマッサージにも行き、
かなり癒された一日でした音譜

//////////////////////////////////////


さて、外資系大型ホテル第二段は
変貌を遂げた有楽町にオープンして間もない
星ザ・ペニンシュラ東京星


こちらは予約がとれないので暫く並びます・・・


長蛇の列は廊下から階段をつたって上の階まで
続いていました目
自分も含め、そこまでしてアフタヌーンティーを食べたいビックリマーク
という心意気は何処から湧いてくるのでしょうかはてなマーク

さて、ようやく席に着きお紅茶を選び・・・
ペニンシュラのオリジナルブレンドを頂きました。

やっとありつけたアフタヌーンティー↓
内容はこちらも王道です。
スコーン二種にサンドウィッチにキッシュ
そしてかわいらしい小菓子の数々・・・
ボリュームは若干リッツの方が多いです合格
                サーモンのオープンサンド美味↓
 
↑スコーンはクロッテッドクリームとジャムをつけて・・・
マカロンがあるのは珍しいですねひらめき電球


こちらもリッツ同様、生演奏と共に
ゆっくり楽しみ・・・かなり満腹になりました満

/////////////////////////////////////////////

ホテルの空間や時間を贅沢に使って・・・
色とりどりのお菓子をいただきながら会話を楽しむ・・・


そんなアフタヌーンティーをいただく休日コーヒー音譜
いづれも幸せなひとときでしたクマ



shop informationメモ

ロビーラウンジアンドバー
港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
ザ・リッツ・カールトン内
0120-798-688
(レストラン予約専用ダイヤル)


ザ・ロビー
千代田区有楽町1-8-1
ザ・ペニンシュラ東京
03-6270-2888(代表)