秋晴れの週末、

みおちんとよしのちゃんと
新潟の貝掛温泉まで足を伸ばしましたぶーぶー



あやちんも一緒に行く予定だったのですが、
残念ながら行けなくなってしまったので・・・

今回はみんなでいく為の事前調査も兼ねて行って来ました。

あやちん、次回は絶対行こうね音譜


少しずつ新潟ツアーの思い出を綴りますので

ちょっとお付き合いくださいメモ



新幹線に揺られて越後湯沢まで。
駅に降り立つと早速腹ごしらえです。炊きたての

コシヒカリが味わえる 厩んまや にてランチをしっぽフリフリ

店舗外観です



今回はお米を楽しむ為のおかずが盛りだくさんな

定食を選択キラキラ

ボリュームたっぷりですが
煮物やお漬物等、ヘルシーな郷土料理なので
すいすいっといただけます割り箸


真っ白でつややかな新米炊き立てごはんが
おいしくて美味しくて・・・

ぺろりと平らげてしまいました音譜


別注で頼んだのがこちら、

舞茸のてんぷらです。


秋は収穫の時期。新潟ならではの秋の味覚を
思う存分堪能しましたキラキラ



////////////////////////////////////




食べ終わってからしばらく町をうろうろしお土産などを
物色しているうちに、宿泊する温泉の若女将さんの
ひでみさんが私たちを迎えにきてくださいました。



ひまわりのように明るい笑顔のひでみん
みおちんのお友達なんですラブラブ



可愛らしい浴衣を着ながら大きな自家用車を運転する姿は
カッコよくもあります。ほがらかな彼女と車のなかで話をし、
宿に向かう20ぷん弱のドライブ中にすっかり打ち解けてしまいました合格



さて、あっというまに温泉に到着です音譜


今回訪れた貝掛温泉は開湯700年もの歴史をほこる

伝統ある温泉温泉情緒あふれるだけでなく、

清潔感があって本当に居心地がよいところです。



宿はたくさんの宿泊客で賑わっていて
その人気の高さを伺い知ることができました。


ひでみさんの若女将のブログにて

お宿の詳細はご確認ください音譜

http://ameblo.jp/kaikake-okami/


部屋でくつろいだ後、早速外を散歩ですぶーぶー

すっかり秋めいて美しく色づいた山々から
エネルギーをたくさんもらいましたもみじ


続きはまた次回ご紹介しますメモ