こんばんは星空


突然ですが・・・

私はチーズチーズが大好きです

朝・昼・晩食べても飽きないくらい・・・

食べ過ぎると更に依存性が高まって

もっともっと食べたくなってしまいます(中毒?)


さて、そんなチーズ好きにはたまらない

西麻布のイタリアンきらエスペリアきら

みかちんと行ってきましたぶーぶー


同店は西麻布交差点、ホブソンズに程近い、
六本木どおりからちょいと入った路地に面しています。
大通りからすぐとは想像がつかないような
落ち着いた雰囲気星空

どこかしら和のテイストを取り入れたほっとする内装ですキラキラ


ここの魅力は豊富な種類のメニュー本キラキラ
中でもチーズを使用したものが多々目に付きます。
シェフの森さんは、シュバリエの資格ももっているとの
ことで、個々のチーズの美味しさを最大限に引き出した
魅力的なメニューが満載なんです合格



チーズのコースもあるのですが、
今回は無難にプリフィクスのエスペリアコースを選択しましたメモ



黄色い花前菜5種盛り合わせ黄色い花


①カプレーゼに②イカの胡麻和え

そして③カリフラワーのスープ 

④生ハムに⑤タコのマリネ


彩りゆたかで美しい前菜たち虹
スパークリングと頂きます。


そして第二の前菜の登場チョキ

黄色い花鯛のカルパッチョ黄色い花

桜のチップでかるくスモークしています
程よい燻製風味がクセになりそうアップ

ガスパチョソースでさっぱりとキラキラ



黄色い花パスタ黄色い花

アボカドとズワイガニのクリームソースの

手打ちマルタリアーティ
名前を聞いただけで惹かれてしまうこちらのパスタ、
名前負けせず、納得の味合格

女の子の大多数が大好きな味ですラブラブ



黄色い花ちなみにコチラはみかちんのパスタ

ゴルゴンゾーラとトマトソースのペンネッテ

どちらのパスタも甲乙つけ難い美味しさでした音譜



黄色い花ミルク飲み地鶏のロースト黄色い花


こちらはゴルゴンゾーラとバルサミコのソース
ゴルゴンゾーラの程よい苦味と塩味がたまらない一品キラキラ
残ったソースをパンにたっぷりつけて・・・

キレイ残さず食べましたヒヨコ



黄色い花デザート黄色い花
こちらはデザートメニューから好きなものを選択できます。


ナイフとフォークみかちんのお皿




まもなくバースデーのみかちんには

シェフからのサービスでもうひとつケーキ


ナイフとフォーク私のお皿

紫芋のモンブランに白桃のシャーベット。

濃厚な紫芋、さわやかすっきりの白桃、

どちらもペロリと頂きました合格



かわいいオルゴールがハッピーバースデーの

音色を奏でます音譜



みかちん、本当におめでとうラブラブ
コーヒーをゆっくりいただきながら

あったかい一連コースの余韻に浸る私たち・・・

素敵なひとときでした夜の街



次回はチーズコースにチャレンジしたいですぶーぶー ひらめき電球



shop informationメモ

Esperia

東京都港区西麻布4-11-25
03-5485-1771