皆様、一週間お疲れ様でしたクマ

週末、そして七夕ですね星

願い事が色々あってついつい欲張りになってしまいそう・・・あせる



さて、先日学生時代の友人のあみと

白金台プラチナ通り沿いに佇む戸建てイタリアンレストラン、

リボンリストランテ カシーナ カナミッラリボンにてディナーをしました。


あみも美味しいものやレストランに興味があって

学生時代からよく一緒に食事をしに行く仲ですナイフとフォーク

美味しいものや美しいものに目がない一方

とっても真面目で勉強熱心な彼女本メガネ



そんなあみはもうまもなく留学の為日本を経ちます・・・

今回は彼女の行ってらっしゃいディナーでもありましたキラキラ



さて、まず乾杯にいただいたのは

ラベンダーが香るスパークリングワイン花

清涼感とともに癒しをも感じられる

夏の休日にピッタリなスパークリングキラキラ


ラベンダーの香りが何ともいえず心地よしですラブラブ



ハート1アミューズハート1

ビーツのフレッシュジュースにおくら、シマエビ・・・

シャンパンのお供にOK


ハート1前菜その①

なんとも鮮やかなプレートが登場虹


↓左手のゼリーよせのなかには新鮮なスズキがハート

 
右手はタコのモザイク風。キレイになれべられた
タコのまわりをお野菜や豆、ソースが鮮やかに彩ります↑


ハート1前菜その②
ホワイトアスパラガスのソテーは
パルマの生ハムと軽くスモークした
卵黄と一緒にいただきます食事ふゎりハート*


生ハムの塩味と卵黄の濃厚な味わいが
アスパラの美味しさを引き出しています合格



ハート1パスタその①

こちらのパスタ、オマカセで作っていただきましたサンキュ
惜しげもなく使われたアワビの風味がたまりません水玉

適度に茹でられたリングイネとバジルのソースの
相性もバッチリグッド!

かなり高得点100てん合格



ハート1パスタその②

あまいあまーいとうもろこしのソースの
フィットチーネですハート

ラグーソースに自家製ブルーチーズを添えて。
コーンの甘みはとブルーチーズの美味しさを引き立てますアップ

どちらのパスタも甲乙つけがたい美味しさでしたニコハート


ハート1メインハート1

こちら、香ばしくかりっと焼いたポテトで
包んだスズキのソテーきら 水色

白身魚の鮮度を活かしたシンプルなお味コリラックマおいしい。


ハート1デザートハート1


↑こちらは、Message入りのあみのデザートですラブレター



イタリア語、全く無知なんですが・・・イタリアはてなマーク


In Bocca Lupo とは「頑張ってね」とか

「上手くいきますように」という激励の言葉だそうえんぴつ水玉



直訳すると「狼の口の中」という意味になるそうですが・・・


狼の口の中に飛び込むくらいの覚悟で、荒波に揉まれて

更に成長してね、っていう思いが込められた言葉みたいハート



お店の方はそんな説明をとても丁寧に話してくださいましたサンキュ



私のワガママなお願いを快く聞き入れ、素敵なメッセージを

考えてくださって本当にありがとうございましたクマ



あみもとっても喜んでくれて幸せハート

ちょっと暗いのですが、二人できら☆



ハート1ハーブティーハート1

レモングラスティーで胃をすっきりさせて・・・
名残惜しい気持ちと共に帰り支度をしますおでかけ


出発前の貴重な時間をありがとう

そして元気でいってらっしゃいきゃーラブラブ




shop informationメモ

リストランテ カシーナ カナミッラ

港区白金台5-5-6

03-5475-2646