こんばんはキラキラ



CLUB GGのあやみ、みらいちんと計画して

花垣あずさちゃんのBirthdayランチパーティを開催しましたキラキラ



今回の会場は広尾(南麻布)の星リストランテアガペ星

閑静な住宅街に佇む戸建てレストランです。



天気は快晴晴れ

初夏のような日差しを浴び、うきうきしながら

お店まで足を運びましたしっぽフリフリ♪



ここのお店の特に気に入っている点は

厳選された有機野菜を多用したヘルシーな料理を

少しずつ色々楽しめるところ。


順にご紹介します↓



水玉アミューズ水玉

ブルーベリーとオレンジのジュースに

アンチョビとドライトマトのシチリアマフィンキラキラ


食欲を誘うはじめの一皿です。

ジュースは糖度の違いで二層になっています

趣向を凝らしてますねきゃーハート



水玉五種の特製前菜盛り合わせ水玉

好きなものを色々楽しめる欲張りな一皿虹


①うずらの卵がそえられた五穀米のサラダに・・・

②明石のタコがのった有機野菜のマリネ。

③そしてアガペの自信作、リコッタチーズのカプレーゼに・・・

④ーツトマトソースがぴったりのアスパラガスのムース。

⑤そして三陸のウニとコンソメジュレと一緒にいただくニンジンピューレ


どれも海の幸山の幸タップリ星爽やかでおいしいきゃー



黄色い花みんなで黄色い花


さて、次のメニューは・・・ヒヨコ


水玉牛のほほ肉と根菜サラダ水玉

野菜本来の美味しさが感じられますハート



水玉カブとカリフラワーの冷製スープ水玉

さっぱり爽やかな味覚がしみわたります◎



水玉トマトラグーとそら豆のパスタ水玉


平打ち面とラグーソースがよく合います合格

旬のそら豆も甘くてほっくりおいしい。




かなり満たされました・・満



さて、ここで登場したのが食後のお茶の

メニューですハート



20種もあるお茶の中から好きなものを

選択できるのですが・・・

実際の茶葉の香りを嗅いで、メニューと

てらし合わせながら、吟味して選ぶことができるのです合格


みんなであれがいい、これがいいと

楽しくお茶を選択できて楽しいですよね。

迷った挙句南国フルーツのフレーバーが

ほのかに香る「ソレイユ」に決定ビックリマーク



↓あやみん音譜



さて、ココで3Fのテラス席に移動ですぶーぶー

デザートは移動してまた違った雰囲気の場所で

いただけるのもなかなか良いです。



そして・・・



ケーキお誕生日ケーキの登場ケーキ


あずさ、おめでとう音譜



今回はサプライズではなかったのですが・・・

とっても喜んでくれて本当に嬉しかったですきゃー



プレゼントは・・・

ル・クルーゼのココットとミトンにしましたプレゼント



そう、プレゼント大会の傍ら、

しっかり別腹も満たしました。



水玉デザート水玉

イチゴといただくマスカルポーネのムースに

日向夏のジュレ

そして抹茶のブリュレにレモンのタルト・・・


こちらも一皿で色々たのしめる

欲張りプレートですキラキラ



先ほど迷いにまよって決めたお茶「ソレイユ」とも

相性バッチリコーヒー


みんなでお茶を飲み比べて楽しみました。



素敵な場所でみんなと素敵な時間を過ごせて

Happyなひとときでした。



リボンあずさ、本当におめでとうリボン




shop informationメモ

リストランテ アガペ

港区南麻布4-11-42

03-5420-4001