こんばんは星空



先日Club GGのバラ麻生裕子ちゃんバラ

初ごはんをしましたナイフとフォーク



ワインが好きな私たちワイン星

美味しいお食事とワインを求めて

今回足を運んだのは・・・

西麻布の名店、キラキラダルマットキラキラです



こちらのメニューはすべておまかせコース

その日に手に入った新鮮な素材を駆使して

シェフがその日のベストなメニューを

提供してくれるんですきゃーハート


何が出てくるのかワクワクします~音譜


そして、このお店、ワインの種類も豊富。

しかも良いワインがグラスでいただけるので

2人で来ても少しずつ色々な種類のワインを楽しめますアップ



まずは桜色桜のスプマンテ、

オペレ・ブリュット・ロゼでかんぱーいハート



リボンゆうちゃんとリボン
いただきま~すラブラブ


煌くスプマンテと共にまず頂いたのは・・・



水玉明石のタコのマリネ水玉

さっぱり爽やかタコマリネキラキラ

キュウリとセロリがタコの旨みを引き立てていますok



水玉ごまのパン水玉

パンもすべて手作り食パンふゎりハート*

三種類のこだわりオリーブオイルをつけて

頂くと更に美味しいアップ



水玉完熟トマトと長いもの冷製パスタ水玉

「静岡の大石さんのトマト」トマトは甘くてとっても美味。

そしてつめたいパスタは適度に弾力があって

茹で加減も◎です~

シャキシャキっとした長いもの食感が新鮮ビックリマーク



お次は白ワイン'05ルナをお供に・・・


水玉海の恵みの前菜3点盛り水玉

手前から・・・

*花*アオリイカタルタルのイカ墨ソース添え

*花*アイナメのスモーク筍をそえて

*花*ヒコイワシの塩マリネ

どれも新鮮で美味しいアップ

いわしマリネの下にはデコポンとウイキョウのサラダが

かくれています~



水玉自家製フォカッチャ水玉

続いて出てきた焼きたてパン。

今度はフォカッチャですアップいつもながら

パンがとまらない・・・汗



この後山菜の盛り合わせが出てきたのですが・・・

ごめんなさい、食べるのに夢中になり写真を

撮り忘れました・・・あせる



出てきた山菜は

うるい、しどけ、がんそく、しゅんらん、あいこ、

わらび、アロエの新芽・・・等など盛りだくさんきゃー

春の味覚をすっかり満喫しました桜



水玉沖縄黒豚の自家製ボイルハム水玉

このボイルハム、低温で何時間も時間をかけて

じっくりボイルしたんですってぶーぶーあせる

確かに手がかかっているだけあります。ちゃんと美味しいハート



イタリア赤ワインの王様'01バローロをお供にいただきましたアップ

空気にたっぷりふれさせて・・・
うーんおいしいハート


水玉温かいパスタ水玉

伊ブタバラの塩漬けパンチェッタと

玉ねぎのアマトリチャーナです音譜

仕上げで使われた羊のミルクの

ペコリーノチーズが良い味だしてますきゃー



水玉豚のロースト水玉

味わい深い信州産赤豚のローストですブタ

赤ワインとの相性抜群アップ


添えられているのは新ゴボウに紫芋、

新じゃがにそして、珍しいオレンジサツマイモビックリマーク

ニンジンのような鮮やかなオレンジで・・・

そしてとっても甘いんです。



すっかり満腹になりました満



しかしビックリマークまだお楽しみが残っています。

そう、デザートソフトクリーム◎

ソファーの座席に移動して・・・



いただいたのはコチラこれ↓

チョコチップ入りの濃厚アイスクリームに・・・


ガドーショコラ音譜


美味しいワインとお食事を大満喫ラブラブ

ゆうちゃんは見惚れてしまうくらい真っ白な美肌の持ち主。


飲んだらちょっとは赤くなったりするのかと思いきや

いつまでもその美白が保たれているのにはびっくりしましたビックリマーク


私一人で酔っ払ってるみたいですね汗


2人だけでお食事したのは初めてだったのですが

全然そんなカンジはせず、相変わらず話は尽きません。


素敵な時間を過ごすことができました音譜

ありがとうクマ



shop informationメモ

西麻布 DAL MATTO

港区西麻布1-10-8 B1F

03-3470-9899