こんにちは桜

都内は桜が満開、春本番ですね桜



先日、ワインの豊富な人気のイタリアン

星カーザ・ヴィニタリア星に行ってきました

ご存知、「アロマフレスカ」原田慎次シェフによる洗練された

イタリアンが遅い時間まで楽しめます合格



シンプルで落ち着いた内装で居心地もよく・・・


次の日がお休みで時間を気にせず

ゆっくりお食事ができたので、

その空間とサービスとお食事を

こころゆくまで満喫しましたラブラブ



まずはスプマンテ片手にオリーヴとパンを・・・


どちらもワインに良く合い、

ついつい何度も手がのびますきら


そして・・・


お待ちかねの・・・


星季節野菜のバーニャカウダ星

ソースはアンチョビのニンニクソースか

ゴルゴンゾーラか選択できますチョキ


どちらも魅力的ですが・・・

今回はアンチョビで攻めることに。



ひんやりと氷で冷やされた野菜を

温かいソースにちょいとつけていただくのですが・・・

野菜の美味しさをソースが更に引き立てていて

本当に美味しいアップ



こちらはかなり前評判をきいていたので、

かなり楽しみにしていたんです音譜


期待を裏切られる恐れも若干あったのですが・・・

そんな心配ご無用でした合格



星トリッパのサラダ星

こちらも野菜たっぷりの一品きら

トリッパも重たくなく野菜と一緒にさっぱりいただけます。

このゴボウがかなりヒットでしたキラキラ



星春野菜とカラスミのパスタ星

春満開のこのメニュー、菜の花やふきのとう、

キャベツなどの春野菜がたっぷり野菜

歯ごたえある手打ちパスタとの相性もバッチリで、

更にカラスミの塩味が全体の味を引き締めています~星



星桜鯛の海藻蒸し星

アサリの旨みが染み出たスープの上に登場したのは

ほのかな桜色をした桜鯛です桜


こちらの鯛は写真奥のSTAUBのココットで

海藻と一緒にじっくりふんわり蒸されたもの。

海の香りがもうたまりませんハート



付け合せのお野菜は・・・

これ↓迷わず大好きなホワイトアスパラガスを選択

シンプルにグリルしていただきました。

とってもジューシーで甘いんです。


この絶妙なこんがりした焼き色、素敵ラブラブ



そしてまたまたパスタの登場キラキラ



星第二のパスタ星

今度は乾麺です。

今回はシンプルなトマトソースのパスタを選択トマト

お腹の具合にあわせてポーションも選べるんです。

湯で加減もよく、こちらも美味音譜



さて、すっかり満たされ満腹になったとき・・・



最後のトドメは・・・


星りんごのタルト星

またまたSTAUBココットが登場ビックリマーク

ココットの中のあつあつりんごタルトの

上にはつめたーいバニラアイスが・・・きゃ


アイスがとろけてタルトと絡まって・・・

アツアツひんやりなお味がたまりませんアップ



最後にハーブティーとお菓子を味わい・・・


お腹も心もすっかり満たされ、お店を後にしました星



振り返ってみると・・・

お料理のハズレはなく、全体的に

バランスよくキレイにまとまったコースキラキラ

お野菜も沢山でてくるし、特に女性ウケする

お店だと思います。


そしてワインの種類も豊富ワインきら☆

ワイン好きの方も楽しめそうです。

時間もかなりおそくまでやっているので

いろいろな使い方ができるお店ですね


また、ひとつリピートしたいお店が増えましたクマ



shop informationメモ

カーザ・ヴィニタリア

港区南麻布1-7-31

03-5439-4110