こんばんは流れ星



先日三軒茶屋にて

日本酒と肴を愉しみましたお酒


①遅くまでやってて

②お酒が美味しくて

③もちろんお食事も美味しい


三宿界隈のお店に行きたくて、

まず候補に挙がったのが・・・


お気に入りのカジュアルフレンチ、

星ブラッスリー・ド・クワン星


しかし人気店とあって既に予約で一杯NG汗



そこで方針転換ぶーぶー



グルメ通な友達に案内してもらったのがここ、

三宿のキラキラ赤鬼キラキラです。



ここ、ぱっと見普通の雑多な居酒屋なのですが・・・

特筆すべきは日本酒の豊富な品揃えメモ

山形の銘酒「十四代」はじめ多種多様のお酒が

メニューにズラリと名を連ねます

そしてお値段もかーなり良心的ラブラブ


日本酒に疎い私ですが、とにかく楽しく飲もうと

早速『十四代』本丸からスタートお酒

まろやかで飲みやすく、かなりご機嫌にアップ



そしてここ、肴もきっちり美味しい割り箸


花お通し花

ヤーコンとマグロの芥子醤油会えがなかなか合格OK

そして意外とヒットなのがこちら↓の・・・


花刺身こんにゃく花

今まで食べた刺身こんにゃくとは
全然違いますキラキラぷりっぷりの食感が
たまりません。かなり衝撃を受けましたビックリマーク


花刺身二種花

鮮度抜群のしまあじきら 水色


カワハギは勿論肝醤油できら 水色


どちらのお刺身も甲乙つけ難い美味しさ。

そして更にお酒が進みます~音譜



花アサリとキャベツと豚肉の酒蒸し花

たしかこんな名前だった気がします・・・

甘いキャベツとアサリのダシが効いたスープがとにかく美味音譜

たちこめる湯気が美味しさを倍増させます。



女性に人気という十四代の純米吟醸

「龍の落とし子」を味わいつつ・・・


ガッツリ頂いたのはこれ↓・・・


花アジのから揚げ土佐酢かけ花

骨まで全部食べれます。

揚げ物でも土佐酢が効いていてさっぱりキラキラ

カルシウムもたっぷり補給しましたチョキ



最後に日本酒とベストマッチの二品を頼んで・・・


花カニみそ花

うんおいしい~かに座



花湯葉みそ豆腐(仮名)花

ごめんなさい、酔っ払いで正式名称

覚えてないですあせる

心行くまでお酒とお食事を楽しみ・・・

かなり元気になりましたアップ


日本酒の美味しさも発見できたし

お食事もしっかり楽しめるし、

のんべえさんにはかなりオススメの一軒です



shop informationメモ

銘酒居酒屋 赤鬼

世田谷区三軒茶屋2-15-3 1F

03-3410-9918