こんにちはコスモス


とてもよいお天気ですね晴れ


先週末のことになってしまいますが、

以前から気になっていたイタリアン、

キラキラミキータ代官山キラキラに行ってきました

代官山駅から徒歩3分、

閑静な通りにさしかかったところに

ひっそりと佇む落ち着いたお店です。



メンバーはあやみ、みらいちん、あずさと私。

以前広尾のPlates にて素敵なBirthdayパーティーを

開いてくれたメンバーですハート


前からこのお店は定評があり、

みんなで行ってみたいねと話していたのですわーい



店内は白と木目を貴重とした

シンプルで落ち着いた温かみのある内装。

スタッフの笑顔も心地よく、お料理への

期待も高まりますアップ


さて、早速お食事のご紹介です↓



*花* アミューズ*花* 

濃厚レバーペーストがたまらないブルスケッタキラキラ

ハツとアンチョビが食欲をそそります。



*花* アンティパストミスト4種*花* 

手前は茎ワカメがのったマダイのカルパッチョ。

そしてタコのカルパッチョには菜の花がきら


また、スライスしたりんごに乗せられているのは

牛タンです~斬新キラキラ

そして一番奥はひとくちサイズのニンジンのスープにんじん



*花* アンティパスト*花* 

沢山の種類の温野菜バーニャカウダ虹

野菜は適度な甘みがあってとても美味しかったです。

こうした、素材の持ち味をそのまま味わえるお料理が

大好きです音譜


*花* 冷製パスタ*花* 

ぷりぷりエビがこれでもか!というほど

沢山入った贅沢なパスタ。

ウニとあまいとまとをふんだんに使ったソース

と一緒にいただきますラブラブしあわせ~



*花* 温かいパスタ*花* 

桜えびとほうれん草のペペロンチーノです。

トマトソースやカルボナーラなど選択肢は

他にもあったのですが、エビ好きのわたしは

迷わずこちらを選択。

桜えびが何とも香ばしい一品ですキラキラ


*花* メイン*花* 

メインはオナガダイです。

皮がカリっと香ばしくてジューシー音譜

身は淡白ですが臭みがなく新鮮で◎

オリーブオイルと付け合せのブロッコリーとの

相性もなかなか良いですキラキラ



メインをしっかり頂き、一息ついたところで・・・


音符なんだか心地よい音楽が流れてきましたふゎりハート*音符



そして、お待ちかねのデザート登場きら


ケーキ“Happy Birthday AYAMI”ケーキ


ミキータに行きたいね、というハナシになったときから

あずさやみらいちんと相談して

あやみのお祝いをしようと企画していたんですアップ



ブーケ2あやみ&あずさブーケ2


ブーケ2みらいちんとブーケ2



ちょっとした気持ちですが、プレゼントとカードを準備しました手紙プレゼント


「なんだろうはてなマーク


「ありがとう音譜」 

ハート型のマグカップにトレイ、そして小物入れなどを
詰め合わせて贈りました
喜んでもらえたみたいで嬉しかったですアップ

あやみんはいつも自然体キラキラ
おっとりしているにも関わらず、
理路整然と的確な意見を述べてくれるしっかり者。

そんな大好きなあやみのバースデーを
皆で楽しく祝うことができて本当に幸せでしたラブラブ

また、お店の方も、一緒に祝福してくださって
とても嬉しかったです。
予約のときから、デザートを出すタイミングや
お祝いメッセージのタイプ等を色々真剣に考えてくださって、
本当に温かいお心遣いを頂きました。
ハートありがとうございますハート

居心地の良い空間に、美味しいお料理、
温かいサービスと気のおけない友人・・・

そして喜んでくれたあやみの笑顔が
とても印象に残った素敵な夜でした星空

クラッカーあやみ、お誕生日おめでとうクラッカー

shop informationメモ

ミキータ代官山

渋谷区恵比寿西1-30-9 B1F

03-3770-0777